人形町ランチその95:「サルバトーレクオモ&バールのランチブッフェ」

人形町ランチその95:「サルバトーレクオモ&バールのランチブッフェ」_f0054556_17521032.jpg


東京を中心にたくさんのお店があるサルバトーレクオモ。
(実はウチの近所にも有りますが、相性が悪くてあまり行ってないの)

会社の近くのお店のランチタイムは、テレビで紹介されたらしくて、夏前からはずーーーーっと長蛇の列でした。
ランチはブッフェなのですが、サラダが充実しているので、今までも何度か行った事はあったのですが、限られたランチタイムで行列に並ぶ事ができず、しばらくご無沙汰していました。

が、世間様が夏休み中、めずらしく行列が無かったので久しぶりに入る事ができたのです。
(帰るときには行列が出来ていました…)

人形町ランチその95:「サルバトーレクオモ&バールのランチブッフェ」_f0054556_17584236.jpg


サラダや冷菜の種類が多いのがうれしいです。
普通の生野菜を並べただけではなく、いろいろあって楽しいのです。

もちろん、温かいお料理も種類豊富です。
グラタン系、リゾット、パスタがショートパスタとスパゲティ2種の3種類、あとグリルか煮込み系。
ピッツァも5種類位は並んでいます。

お客さんが多いので、ピザもたいてい焼き立てをいただけます。

人形町ランチその95:「サルバトーレクオモ&バールのランチブッフェ」_f0054556_1815355.jpg


サラダとゼッポリ。
このゼッポリはピザ生地に青海苔を混ぜて揚げた物だと思うのですが、むちむちして美味しいです。
サラダはこの後もおかわりしてしまいました。

人形町ランチその95:「サルバトーレクオモ&バールのランチブッフェ」_f0054556_1825458.jpg


ピッツァは、焼き立てなら、ブッフェとは言えない位美味しいものがいただけます。
残念ながら、パスタはちょっと時間が経った感じのものだったので、おかわりでいただくことにしました。

お料理の性質上、ピッツァもパスタも出来たてを即!食べたいものですが、もしブッフェテーブルに出来たてが無かったとしても、その時は、サラダや他のお料理を食べて時間調整できますので、コンディションが良いお料理をいただく事が出来ます。
(もちろん、そんなにこだわらない方はいつでもいろんなお料理が並んでいるのでOK)

人形町ランチその95:「サルバトーレクオモ&バールのランチブッフェ」_f0054556_1854047.jpg


デザートは焼き菓子(この日はシフォンケーキ)とゼリー類しか無かったのですが、この日はアイスクリームがありました。
自家製なのかな?ちょっと溶けやすいアイスクリームでしたが、シフォンケーキと一緒にいただくと美味しゅうございました。

これに後、スープもありましたよ。

これで1000円はやはりお値打ち。
お腹ぺこぺこの日に行きたいです。
ドリンクバーをつけるとプラス200円だったと思います。

一人で行く場合は、カウンター席さえ空いていれば、すぐに案内していただけると思います。
場所柄、会社員男女以外に、子連れグループのお客さんや、テレビ放映以降は年配のお客さんも増えましたが、一人でさくっと食べている人も多いです。
一人ランチでブッフェは敷居が高い印象ですが、こちらのお店はOKです。

サルヴァトーレ クオモ & バール 人形町イタリアン / 人形町駅水天宮前駅茅場町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by jumbo0317 | 2011-09-04 18:12 | 人形町界隈でごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー