マンダリンオリエンタルグルメショップの高級(笑)あんぱん

お仕事の日、用事があって会社から自転車で神田~日本橋方面へお出かけしました。

電車だと乗換やら何やら面倒くさいけど、
自転車なら楽々~。

で、用事が済んで会社に戻る途中、日本橋の三井タワーの前を通りかかったので、
ふと思いついてこちらのグルメショップに寄り道しました。

チョコレートとか、ケーキとかステキできれいな食品が並んでいました。
本当に、ブティックという感じ。

まだ暑い日だったので、温度管理が難しそうなものはパス。

お友達に送ってあげたいお菓子と、パンを少し買って帰りました。

マンダリンオリエンタルグルメショップの高級(笑)あんぱん_f0054556_20193397.jpg


お値段とか忘れてしまったのですが…
食パンと、オレンジが入ったブリオッシュ、あとクラッシックなあんパン。
あんパンは確か百何十円かだったと思います。
うわ!高い!というような金額ではなかったと…。

マンダリンオリエンタルグルメショップの高級(笑)あんぱん_f0054556_2024090.jpg


真ん中に桜の塩漬けが入ったこしあんの実にクラシカルなあんパン。
生地はほんのりと甘く、軽く、
こしあんもなめらかで、
1個ペロッと食べてしまえます。

が、他のパンもそうだけど、意外と普通?
いや、その普通こそが王道なんだと思うのですが…。

家の近く(と言っても車で10~15分)位のところは、本当に美味しいパン屋さんが多くて、
もうこれくらいの事では、ビクともしなくなったって事は、
案外、不幸なことなのかもしれないなぁ…と思った次第です。

次回は、洋菓子や、同じフロアーにある千疋屋さんのショップなどを試してみたいと思いました。

マンダリン オリエンタル グルメショップ ケーキ / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by jumbo0317 | 2011-09-26 20:30 | お店のおやつ | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー