なんとなく、いまひとつで残念。:「やまや亭」あいたい・センター北

家族で初めてボーリングをやりに、センター北のあいたいにある港北とうきゅうボールに初めて行ってみました。
いやー、すっごく小さいかわいらしいボーリング場なんですね。
そして、週末の夕方は親子連れや三世代のファミリーでいっぱいでした。
子ども達、Wiiじゃない、リアルボーリングは初めてでしたが、みんなで楽しく遊びました。

その後、ごはんを食べて帰ろうかということになり、
ボーリング場の下に降りて行ったのです。

しかし、センター北の「あいたい」という駅ビルは、どうしてこういつもいつもさびしい感じなんでしょうかねぇ。

今回は、初めて「やまや亭」という手打ちうどんのお店に入ってみました。

なんとなく、いまひとつで残念。:「やまや亭」あいたい・センター北_f0054556_1649372.jpg


お席はこんな感じ。
お酒の瓶がかざってあったりで、居酒屋ちっくです。
でも、前のお客さんの食器が下げらず、山積みのテーブルがあったりして、
ちょっと店員さんが少ないのか、まわっていない感じがしました。

私とおとさんは、日替わりのお得なセット、
玉子丼とおうどん(温または冷ぶっかけ)にしましたよ。
確か980円位だったと思います。

なんとなく、いまひとつで残念。:「やまや亭」あいたい・センター北_f0054556_1652049.jpg


玉子丼は、玉ねぎたっぷり。
ぶっかけのおうどんは天かすたっぷり。

なんとなく、いまひとつで残念。:「やまや亭」あいたい・センター北_f0054556_1653671.jpg


確か、手打ちうどんということですが、
ちょっと細めの麺です。
つやつやしていまして、ざるうどんで食べても美味しいかな?と思う。
でも、私は讃岐うどんのような太めでもちっとしている方が好みなんだなぁ~。

なんとなく、いまひとつで残念。:「やまや亭」あいたい・センター北_f0054556_16551268.jpg


ヒメのざるそば。
実はワタクシ、おそばの善し悪しがいまひとつ良くわからない無粋な人間なんです。
なので、なんとも言えません。
(そりゃぁスーパーで売ってるチルドの袋そばはちょっとどうかと思うけど…)
ただ、ヒメは美味しいと食べていましたし、見た目も悪くない感じです。

なんとなく、いまひとつで残念。:「やまや亭」あいたい・センター北_f0054556_16564639.jpg


じゃんぼ君はまぐろ丼にしてみました。
確か1200円くらいしたんじゃないかと思います。
赤身の切り身の部分は良いけど、このすき身のような、ねぎとろ風のを
「これは、無理」と言って残してしまいました。


週末というのに、お客さんは私たちの他に2組ほど。
この「あいたい」というビル全体に言える事なんですが、
なーんか、寂しい感じがするのです。
ご飯食べてても「美味しいね!楽しいね!」って気分にならないというか…。

なんとなく、いまひとつで残念。:「やまや亭」あいたい・センター北_f0054556_16593562.jpg


お店のご主人は「ワンピース」のファンのようで、
ワンピースグッズをあちこちに飾ってあります。
レジの回りもフィギュアだらけなんです。
なんか、ごちゃごちゃしています。

何が特別悪いって訳では無いのですが、
多分、再訪しないんじゃないかなぁ…。
残念ながら、このお店で又食べたい!っていう気分になれないんです。
おうどん食べるんだったら、ノースポートか、モザイクモールのフードコートでいいんじゃない?と思ってしまうのです。
お値段では、絶対にセルフのおうどんにかなわないんだから、
メニューにもう一工夫するとか、
いっそ量をどーんと多くするとか、
何かが、必要な気がします。

やまや亭 うどん / センター北駅センター南駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5


by jumbo0317 | 2011-09-27 17:06 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー