Patisserie LA VIE DOUCE(ラヴィドゥース)

先日、随分前から取り組んで、難産の末やっと出来上がったお仕事を提出した後は~。

自分一人で打ち上げ♪の為に、
美味しいケーキを買ってきました。

Patisserie LA VIE DOUCE(ラヴィドゥース)_f0054556_22183160.jpg



Patisserie LA VIE DOUCE(ラヴィドゥース)

こちらでは、以前オープンして間が無い頃に1度買った事があるのですが、
その時には、このお店のスペシャリテ?
「ラ・ヴィ・バッカス」を買わなかったので、ずっと気になっていたのです~。



下のチョコレートのが「ラ・ヴィ・バッカス」

Patisserie LA VIE DOUCE(ラヴィドゥース)_f0054556_22201239.jpg


チョコレートとオレンジのケーキで
お酒がちょっと利いています。
私はチョコとフルーツの組み合わせが苦手で、
チョコレートなら、チョコレートだけで食べたい!と思っているのですが、
こちらのチョコレート+オレンジの組み合わせはそんな私でも、「美味しい!」と思いました。

Patisserie LA VIE DOUCE(ラヴィドゥース)_f0054556_22243134.jpg


かぼちゃのモンブランみたいなのが、季節のおすすめの「モンポティロン」。
この土台の部分のビスキュイ?は外側にカラメルソースが染み込んでいて、
カラメルのちょっとビターな感じが、
中のピスタチオのムースや
上のカボチャのクリームの味を引き締めていたように思います。
カボチャのクリームもなめらかで美味しい!。
中のピスタチオのムースが、残念ながらカラメルの味にちょっと負けてしまったのが残念。


ケーキはなかなか美味しいのですが、店員さんは、もうちょっと愛想良くてもいいんじゃないかなー。

パティスリー ラ ヴィ ドゥース 港北店ケーキ / センター南駅センター北駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by jumbo0317 | 2011-10-02 22:32 | お店のおやつ | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー