ビーフシチューを食べたくて久しぶりに行きました。:「もみじ亭」

私が、人形町ランチの100回記念にどこに行こうかな~とネットで下調べをしていましたら、
丁度、「芳味亭」のところで、横で見ていたおとさんが、
「ビーフシチュー、うまそうだなぁ~。」と。

それから、ビーフシチュー熱が高まってしまいました。

ということで先日、休日出勤の振り替え休日中のおとさんと一緒に、久しぶりに行って参りました。

港北ニュータウンの住宅街の中にある「もみじ亭」です。

前回はこちら

そして、初めて行った時の事はこちら

ビーフシチューを食べたくて久しぶりに行きました。:「もみじ亭」_f0054556_1924446.jpg


こちらのお店は、どこの駅からも遠いので、歩いて行く事ってできるのかなぁ…。
ウォーキングがてらにあるいて行くのが良いのかも。
駐車場は5台位とめる事が出来ますが、お店へのアプローチが急坂なので、ちょっと難しいです。

ビーフシチューを食べたくて久しぶりに行きました。:「もみじ亭」_f0054556_1930599.jpgお目当てのビーフシチューの前に、以前食べて美味しかったコロッケが、前菜としてメニューにのっていたので、注文してみました。
3個で600円です。


このコロッケが乗ったスパゲティーナポリタンも美味しいんだよなぁ~。

ビーフシチューを食べたくて久しぶりに行きました。:「もみじ亭」_f0054556_19314212.jpg


ココットの下にトマトソースも敷いてあったので、トマトソース+タルタルソースでいただきますが、
ソースが無くても美味しいです。
衣にスライスアーモンドが付いてるあたり、小技を利かせてあって香ばしいです。
中身はクリーミィで美味しいです。
満足。

ビーフシチューを食べたくて久しぶりに行きました。:「もみじ亭」_f0054556_1933267.jpg


お目当てのビーフシチューはこんな感じ。
グツグツ言ってますよ。

ビーフシチューを食べたくて久しぶりに行きました。:「もみじ亭」_f0054556_19344032.jpg


お肉がほろほろです。
おとさんもうれしそうにほおばっていました。
感想を聞くと、「ビーフシチューというより、ビーフの角煮のデミグラスソースがけって感じ。」ということです。
私も一口もらいましたが、確かに!

ビーフシチューを食べたくて久しぶりに行きました。:「もみじ亭」_f0054556_19361242.jpg


ななんと、私はビーフシチューではなく、ステーキを注文してしまいました。
しかも、180g!
存在感あります。

ビーフシチューを食べたくて久しぶりに行きました。:「もみじ亭」_f0054556_193702.jpg


面積は広いですが、厚さはそうでもないので食べやすいです。
焼き加減とかは特に聞かれなかったので、美味しく食べられる焼き加減で焼いてくれるのだと思います。
塩コショウ味でも美味しいのですが、
お店特製のわさび醤油ソースをかけると更に、ぴりっとして美味しくなります。
お肉の下にたっぷりある玉ねぎのソテーや、人参のグラッセ、いんげん、じゃがいもを揚げた物と、付け合わせはスタンダード。
さすがに180gは多くて、おとさんに手伝ってもらいました。

ビーフシチューを食べたくて久しぶりに行きました。:「もみじ亭」_f0054556_19394289.jpgお料理についているサラダです。
ドレッシングは基本のフレンチドレッシング。



どのお料理もスタンダード。
なんだか、安心する味です。

ビーフシチューを食べたくて久しぶりに行きました。:「もみじ亭」_f0054556_1941886.jpg


お店はログハウス風。
古時計とか、ちょっとしたインテリアも、しゃれた感じではないけど、なんだか懐かしい感じで落ち着きます。

ビーフシチューを食べたくて久しぶりに行きました。:「もみじ亭」_f0054556_19421996.jpg


窓の外を見ると、緑があって、一瞬高原の喫茶店風(笑

ビーフシチューを食べたくて久しぶりに行きました。:「もみじ亭」_f0054556_19425879.jpg


ランチタイムは14時に「閉」と書いてあります。
オーダーストップではなく、「閉」なので、13時ごろまでには行った方がいいのかな~。

とにかく、普通と言えば普通なんだけど、この徹底してスタンダートな所がこのお店の良いところだと思います。
他にもビーフシチューのグラタンとかがあるようですので、又行きたいな。

もみじ亭 ステーキ / 北山田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by jumbo0317 | 2011-10-04 19:47 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー