きのこづくしのおひるごはん。

先日、隠しきのこいっぱいの炊き込みご飯を作ったのですが、
その時に買ったきのこが残っておりましたので、
自分一人のお昼ご飯の時にせっせと食べました。

きのこづくしのおひるごはん。_f0054556_0442099.jpg


きのこのガーリックバター焼きめし(決して炒飯とは言わない、言えない)
きのこと、おネギ、ベーコンをガーリックバターで炒めて、ごはん投入。
ちゃちゃっと炒めて出来上がりです。
味付けは、お醤油と塩コショウです。

うまーーーー。
です。
食べる時に、パパッと、一見を振りましたので、香り良く、パンチの利いた味になりました~。


きのこづくしのおひるごはん。_f0054556_049244.jpg


ごはんが来たら、次は麺。
スパゲティです。
具は焼きめしの時とほぼ同じですが、長葱ではなく
玉ねぎと、万願寺とうがらしも入れて、彩が少し良くなったかな。
最初に唐辛子を入れるのを忘れてしまったために、食べる前に一味をぱぱっと振りました。

やっぱ、一味があるのとないのとでは、大違い。
ちょっとピリリとした方がおいしいよねぇ。

というわけで、きのこ食べつくしてしまいました。
さびしいなぁ。
又、自分一人しか食べないので困る…。
又、こっそり炊き込みご飯にいれちゃおうかなー。
by jumbo0317 | 2011-10-09 00:55 | おうちごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー