キッザニアの前のお食事処:「グランブッフェ」ららぽーと豊洲

運動会の振り替え休日に、またまたキッザニアに行ってきました。

キッザニア第2部は16時から。
なので、早目に行ってごはんを食べます。
もう、ずーっとここ「グランブッフェ」です。

キッザニアの前のお食事処:「グランブッフェ」ららぽーと豊洲_f0054556_1473522.jpg


我が家ではキッザニアとこのグランブッフェはセットです。
私は飽き飽きなんだけど、子ども達はここでフライドポテトと唐揚げばっかりをたらふく食べるのを楽しみにしているのであります。

只今、スペインフェア中。

4月に来た時は、お料理全般的に、特にサラダがめっちゃ貧相になっていたのですが、
今はサラダに力を入れているとのぼりまで立てています。
さぁ、実際はどうでしょう?




キッザニアの前のお食事処:「グランブッフェ」ららぽーと豊洲_f0054556_14131430.jpg


まず、ピザとパン。
ここのピザはねぇ。
うすーい生地なんですよ。
で、うっすいクリスピーなのがお好きな方にはOKでしょうが、私は薄くてももっちりしているのが好きなので、どうせインスタントのピザなら、パン生地にしてくれた方が良いのになーと思うタイプです。
パンは、クロワッサン、胚芽パン、小さいハンバーガーバンズです。

キッザニアの前のお食事処:「グランブッフェ」ららぽーと豊洲_f0054556_14145198.jpg


あたたかいお料理は、ドーム型の蓋がついていて、中が何か見えませんが、
洋風パスタ、和風パスタ、焼きそば、麺ばっかりやないの!ともうひとつは何か忘れました。多分、スペイン風の何か。
他グリル系の温かいお料理に、ハンバーグ、スパニッシュオムレツ、チキンのもろみグリル、パエリア、他中華風のお料理もあったかな。
揚げ物は、鶏のから揚げ、フライドポテト、白身魚のフライがありました。

スープはソパデアホ、スペインのニンニクスープがありましたよ。
あと、カレーに、自分でつくるラーメンコーナーもあります。

キッザニアの前のお食事処:「グランブッフェ」ららぽーと豊洲_f0054556_14192935.jpg


確かにサラダは以前より、活き活きしたお野菜が並んでいます。
前回は4月上旬で時期が時期だけに仕方なかったんだろうなぁ…。

キッザニアの前のお食事処:「グランブッフェ」ららぽーと豊洲_f0054556_1421787.jpg


ドレッシングは6種類もありましたよ。
イタリアン(だったと思う)、シーザー、青じそのオーソドックスな物の他、
ぶどう、にんじん、グリーンドレッシングですって!
私は普通に青じそにしました…。

キッザニアの前のお食事処:「グランブッフェ」ららぽーと豊洲_f0054556_14231990.jpg


サラダの横にある冷菜類は、ポテトサラダ、コールスロー、サツマイモのサラダ、きのこのサラダ、カポナータのような茄子とトマトのサラダでした。

キッザニアの前のお食事処:「グランブッフェ」ららぽーと豊洲_f0054556_14244756.jpg


あと、柱の陰に和食コーナーもあります。
ちらし寿司、くみ上げ豆腐、金時豆、おひたし、はすのきんぴら、お漬物など。
和風総菜は業務用のお惣菜を盛りつけただけっぽいなぁ…。

ということで、

キッザニアの前のお食事処:「グランブッフェ」ららぽーと豊洲_f0054556_14263066.jpg


まず、サラダと前菜盛り合わせ。
まぁこんなもんでしょ。
でも、お野菜好きな人はいろいろたくさん食べられて良いと思います。

キッザニアの前のお食事処:「グランブッフェ」ららぽーと豊洲_f0054556_14273092.jpg


これ、息子じゃんぼ君のプレート。
見事に好きな物ばっかり。
ちゃんとハンバーグをバンズに挟んでハンバーガーを作っていますが、彼はハンバーグ+ポテトも一緒に挟むのが好きなのよ。
(アウトバックでもいつもそうしてる)
それでも、ブロッコリーやコーンなんかも一緒に持ってくるあたり、ちょっとは成長したかな。

キッザニアの前のお食事処:「グランブッフェ」ららぽーと豊洲_f0054556_14293067.jpg


ソパデアホは美味しかった~。
これ、大満足。
もんく言いながらもピザも一切れいただきました。
スパゲティは和風きのこ。
まぁ普通。

キッザニアの前のお食事処:「グランブッフェ」ららぽーと豊洲_f0054556_14301969.jpg


デザートは、いつもの白玉ぜんざいと、カボチャのプリンが美味しかった。
オレンジの生チョコ(白玉の奥)は、オレンジの匂いの脂を食べているような感じで、いまひとつでした。
あと、デザートにアイスキャンデーもあります。
以前はソフトクリームがあったのですが、保健所の指導が入ったため、無くなったそうです。

この他にもいろいろ食べましたが、写真はこれだけ…。
途中、タイムサービスで、手打ちパスタ(タリアテッレ)の海老のトマトクリームソースが出てきたのですが、これは美味しかったですよ。

こちらはドリンクもフリーで料金に含まれているのが良いですね。


しかし、まぁこのお店、お昼はお子様天国ですよ!

この日は平日でも、やはり運動会などの振り替え休日の子が多かったのか、ほんと子どもだらけでした。

でも、最近の子ってみんなブッフェ慣れしているのか、小学生男子6人グループでも、みんな綺麗に盛り付けして、上手に食べていました。
さんざん食べてから、DSやPSPしてるのはご愛敬かな。

なので、こちらのお店、デートや大人同士のグループには不向きです。
子どもが大好きって方なら別ですけど…。

つぎにキッザニアに行く時も、又ここなのかなー。

グランブッフェ 豊洲店バイキング / 豊洲駅新豊洲駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by jumbo0317 | 2011-10-14 14:38 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー