ゆったり落ち着く甘味処です。:「京甘味 文の助茶屋」

うっきーマウスちゃんと軽くフレンチのランチをいただいた後、
デザートをそのままいただくか、河岸を変えるか迷ったのですが、
ランチ前にちょっと見た甘味処が気になったので、そちらでおしゃべりの続きを楽しむ事にしました。

ゆったり落ち着く甘味処です。:「京甘味 文の助茶屋」_f0054556_11252890.jpg


京甘味 文の助茶屋 新横浜店 です。

時間は13時ごろ。
お店は空いていました。
こちらはやはり午後のお茶の時間の方が混むのかな?

店内に入りますと、店員さんから「どこでもお好きなお席にどうぞ」と言われました。
ゆったり広い席も良いし、明るい窓際も良いし…と思って、窓よりの壁際の席を目指しましたら
「テーブルを合わせて広くしましょうね。」と、ささっと2人用テーブルを二つ合わせて広い席を作ってくれました。
そのお気づかいがうれしかったなぁ~~~。

いろいろ迷って注文したのが、抹茶のソフトクリームに、抹茶のお団子に、つぶあんが乗ったもの。
788円とか、確か800円弱だったと思います。

ゆったり落ち着く甘味処です。:「京甘味 文の助茶屋」_f0054556_11331461.jpg


抹茶ソフトがちょっとゆるめで、どんどん溶けていきます。

すっごく感動する!
とか、そういう味ではありませんが、十分美味しくいただきました。

それより、周りのお席のお客さんが召し上がっていたにしんそば?のおつゆがものすごーく良い香りで、おそばを食べたくなりましたよ~。

ゆったり落ち着く甘味処です。:「京甘味 文の助茶屋」_f0054556_1136164.jpg和風の甘味処らしいインテリアです。


窓が大きくて、明るい店内。

ゆったり落ち着く甘味処です。:「京甘味 文の助茶屋」_f0054556_1137792.jpg


とにかく、店員さんはよく気が利く方ですし、
店内は明るく広くて、
とても居心地が良く、
女友達とゆっくりおしゃべりするのにぴったりのお店だと思います。
新横浜で、お気に入りのお店のひとつになりました。

京甘味 文の助茶屋 新横浜店甘味処 / 新横浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


Commented by うっきーマウス at 2011-10-23 18:00 x
突然の誘いに付き合ってくれてありがとうねー。
あっという間の3時間半だったね。\(◎o◎)/!
3時間半もいったい何を話してたんだっけか。(笑
きっとデビルなことしか話してないよね?
まったくデビル話は蜜の味だわ~。
ランチもお茶も、そりゃスペシャルじゃなかったけど、大満足でした。
Commented by jumbo0317 at 2011-10-24 17:24
★うっきーマウスさま
いやいや、声かけてくれてありがとう!
私も、気を使わない相手と思う存分おしゃべりで来て楽しかったわー。
ほんま、もうちょっとええお店に行きたかったなぁと思うけど、
気軽なお店で良かったなとも思う。
ほんま、もうちょっと近所やったらなぁ…。
いやいやこの距離が友達付き合い長続きの秘訣かな。
東京食い倒れ日記楽しみにしてまっせ。
by jumbo0317 | 2011-10-23 11:41 | おそとでおやつ | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー