もうちょっとがんばって欲しいわ~:横浜鉄板310ダイニング

よく利用しているのが、東急沿線のクーポンサイト「PONITS ポニッツ」ですが、
先日「横浜鉄板310ダイニング」のクーポンが出たので、購入しました。

こちらのお店はさとちんさんのブログによく登場していて
前から気になっていたのですが、アクセスがあまり良くなく、
行く機会が無かったのです。

今回のクーポンは

【シェフのおすすめ季節のコース】 
★50%OFF 通常価格 5,000円 → ポニッツ割引価格 2,490円!★でした。

週末の18時に予約。
車は2台まで駐車できるが要予約ということで、駐車の予約もしました。
行ってみたら、お店の前のスペースに駐車する(となりの車やさんの前でもある)ということでした。

シェフとホール担当の男の子のお二人でやっているようです。
テーブルの配置がゆったりしているのは良いですね。
お店の中に赤ワイン系のソースの良い香りが漂っていました。

まず、飲み物の注文ですが、車なので夫はお水、私だけグラスワインをいただきました。

予約時にクーポン利用の旨お伝えしてあるので、メニューは決まっています。
子ども達に、ピザとパスタをそれぞれ注文しました。

それから…。

最初の前菜がでてくるまで、軽く20分は待ちました。
白ワインがぬるくなってしまいました。

もうちょっとがんばって欲しいわ~:横浜鉄板310ダイニング_f0054556_1763190.jpg


秋の野菜と地鶏の白レバーのパテ バルサミコソース
秋の野菜というのは、舞茸でした。
白レバーということですが、ちょっとレバー独特の匂いが強めでした。
トマトはいらないかなぁ。
パンがさくさくで美味しかったです。

それからさらに20分位。

もうちょっとがんばって欲しいわ~:横浜鉄板310ダイニング_f0054556_179296.jpg


栗と南瓜のポタージュ カプチーノ仕立て
これは、まぁ想像通りの味。
ただ、家族4人で行ったので、このスープを4人分に分けてお出ししましょうか?
と聞いて下さいました。
そういうサービスはとてもうれしいですね。
じゃんぼ君はスープは食べないので、3人分に分けていただきました。
通常の1人前なら、ボールで提供されるようですが、私達はカップでサーブされました。

もうちょっとがんばって欲しいわ~:横浜鉄板310ダイニング_f0054556_17114626.jpg


まず、じゃんぼ君のピザ。
たしかマルゲリータ。
この生地は…。
固かった…。何故?
ピザ大好きのじゃんぼ君、半分位残してしまいました。

もうちょっとがんばって欲しいわ~:横浜鉄板310ダイニング_f0054556_17131847.jpg


ヒメのトマトソースとチーズのパスタも出てきました。
これも、いたって普通。

店内は私達以外にお客さんはいなかったのですが、ここまで出てくるのに入店から45分。
(写真に時間が残っていますので…)

19時ごろに、家族4人組と、カップルの2組のお客さんがいらして、
お店の中がにぎやかになりました。
良かった~。
しーんとしたお店だと寂しいもんねぇ。

もうちょっとがんばって欲しいわ~:横浜鉄板310ダイニング_f0054556_1715810.jpg


1時間と10分たって、お魚料理がでてきました。

本日の鮮魚といろいろキノコの包み焼き・和と伊のフュージョンソース 味噌を使って

きのこを食べられないおとさんですので、少しきのこを分けてもらいました。
ちょっとソースがしょっぱかったけど、
かれいがふっくらと焼けていて、お魚自体はおいしくいただきました。

そこでシェフがお肉を持って、店外に出られました。
お店の外でグリルを使って、炭火焼を焼かれるようです。

もうちょっとがんばって欲しいわ~:横浜鉄板310ダイニング_f0054556_17192370.jpg


ようやく、メインの
横濱ビーフの炭火焼ステーキ・ポルチーニ茸と赤ワインのソース
がでてきました!

もうちょっとがんばって欲しいわ~:横浜鉄板310ダイニング_f0054556_17201391.jpg


美味しいお肉でしたよ。
でも、ソースの味が強いんです。
このお肉だったら、普通にガーリックバターソースの方が美味しくいただけるのでは?と思いました。
ソース自体も美味しいのですが、このお肉には合わないような…。
このソースなら、ハンバーグにつけて食べたいですなぁ。

もうちょっとがんばって欲しいわ~:横浜鉄板310ダイニング_f0054556_17214750.jpg


デザートはガトーショコラとバニラアイス?
食後のコーヒーか紅茶も付いています。

デザートが出てきたのが20時10分位。
入店から2時間10分経っていました。

グランメゾンのスペシャルディナーかいな?
と錯覚してしまう、ゆったりのんびりペースのサービスでございました。

詳細はここで書く事ではありませんが、
後からおみえになったお客さんも、お料理の提供時間については御不満がある様子がよくわかりました。

私は?と言いますと、こういう時以前は頭に来ていたんですけど、
入店してから最初のお料理が出るまでの雰囲気で、なんとなくあきらめた感じで、
夫とのんびりしゃべっておりました。
万が一の事態の為に、DSを持ってきて正解でした。
とっととごはんを食べ終わった子ども達。
お行儀が悪いとわかっていましたが、このペースでは親が食べ終わるのを待たされる子どももかなわんだろうと、ゲーム許可してしまいましたよ。

新規のお客さんを増やすために、クーポンサイトで宣伝していらっしゃるのだろうから、
せっかく来た新規のお客さんが、又来たい!と思って帰ってもらえるようにしないと、
もったいないなーと思いました。
お料理自体も、とりたててこれといった特徴というか、
わざわざこのお店で食べたいというインパクトが感じられなかったです。
そこそこ美味しいって感じで。
家族でディナー♪って感じではないかなぁ…。
このコース、正規の5000円で食べていたら
きっと怒ってたと思う。料理提供時間の事も含めて。
ホール担当の人は、がんばっていたんだけど、なんせ、料理が遅い。
この日の予約はクーポンのコースのお客さんばっかりなんだから、
開店前にオペレーションの組み立ては出来るはず。
本当に残念!

宴会コースが4000円位で飲み放題で、お料理もいろいろでるそうなので、
そっちの方が断然お得ですね。
そこそこ美味しくて、お安く、お腹おいっぱいになって、
たくさん飲みたい。
という時に使い勝手が良いお店だと思います。
デリバリーも柔軟に対応してくれるそうですよ。
ランチもお値打ちみたいです。

横浜鉄板 310 DINING (洋食・欧風料理(その他) / 都筑ふれあいの丘駅江田駅センター南駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5


by jumbo0317 | 2011-11-19 17:44 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー