EATALY 代官山店でお買い物

先日の代官山~恵比寿散歩の折、
EATALYにもちょこっと寄り道してみました。

お友達のケリーちゃんが、ちょっとしたお料理に、
よくトリュフ塩を使ってて、ええなぁ~と思っていたし、
ミーハーなので、ちょっとどんな感じか見てみようかな~と思ってー。

コの字型に建物が並ぶラヴェリア代官山という商業施設のほとんどがEATALYです。
バール、マーケット、イートインと建物の2階部分にオステリアがあるという、EATALY村のようです。

マーケットでは、入口入って正面がイートインコーナー。
右側に、大きな石窯。
パンやジャム類の他、食器、Tシャツ、エコバッグなどの雑貨が豊富。
時期的にパネトーネもありました。
ジェラートも売ってます。

イートインコーナーをはさんで左手に、ワインとオリーブオイルなどのビン類の棚が並んでいて、
コの字型の建物の右側に回ると、
チーズと畜肉製品のカウンター、奥がキッチン。
そして、ソースなどの瓶詰、乾燥パスタ、パスタソース。
冷蔵ケースには、パックされたハムやチーズ、生パスタが並んでいて、
まぁ、イタリア料理好きならわくわくしますわね。

そして、イートインという気軽さからか、
ご近所の赤ちゃんやお子様連れのおしゃれママさんが大勢ランチされていたのに、びっくり。
代官山って、こういう赤ちゃん連れママが多いエリアでしたっけ?
そういえば、アップリカやコンビのアンテナショップみたいなのがあったなぁ…。


EATALY 代官山店でお買い物_f0054556_20483626.jpg


今回、規格外のためアウトレット価格になっていたエコバッグ(あんたエコバッグ収集家か?)と、
パスタ2種類(セール価格のもの)
グリッシーニ(ヒメの大好物)
を、購入。

まず、このグリッシーニ!
めっちゃ美味しいです。
明治屋さんや紀伊国屋さんで売ってるグリッシーニ食べたことあるけど、
イマイチやなぁ。やっぱレストランで出してくれるのでないとあかんなぁ…と思っていましたが!
「マリオ・フォンゴ社のトリノっ子のグリッシーニ」です。
原材料は、小麦粉、食用オリーブ脂、ラード、盛ると、イースト、食塩。
たしか600円位したけど、又買いたい位美味しい。
今度は他のゴマ入りとか試してみたいわ。

EATALY 代官山店でお買い物_f0054556_2059757.jpg透明の袋がスパゲティー、
赤い袋がキターラ。
どちらも600円弱だったと思います。
表面がざらざら系のソースによく絡むタイプです。




EATALY 代官山店でお買い物_f0054556_20535020.jpg


キターラは断面が四角いのです。
ギターみたいなパスタ裁断機で、パスタ生地をカットするからだと、
ウチの近所のイタリア料理屋さんで教えてもらいました。
もちろん、生パスタで食べたいけど、乾燥でも十分美味しかった。

普通の乾燥パスタなら、1人前120~130g位、ぺろっと食べられるけど、
こちらのパスタは茹で時間が12分と長い分、
茹でられると膨らむのか、1人前100gでも、十分な量でした。

次はスパゲティーを何のソースで食べるか楽しみ~。
Commented by ゆきひかり at 2011-12-07 21:55 x
代官山は私がイケイケ時代にOLさんの聖地な場所やったので、その人らが今でも集う場所にシフトしたんですね〜。
子供から逃れてオサレな空間に行きたいのにあら〜、てなりそうですね(-。-;

今日うちもパスタにしました!
やみ〜さんのパスタはどのパスタも美味しそう!!

今日、フエットチーネが300グラムしかなく、ふつーのママーを100グラムまぜたら何か、新しい食感で美味しかったという。。
Commented by jumbo0317 at 2011-12-08 13:41
★ゆきひかりさま
ゆきひかりちゃんのOL時代のみなさんが、結婚して出産しても、独身の時と同じ所で遊びたいってことなのかなぁ…。
私が会社員のころは、「Hanako」とかで代官山特集したりして、若い女性の町って感じだったんだけど…。
VERYな奥様方が集まっているんでしょうかねぇ…。

この方々は、表参道ヒルズも、六本木ヒルズも、ベビーカーをブルドーザーのように押しまくって、人ごみかき分けて出没されるそうなので…。
フェトチーネと普通のママーのブレンドとは面白い!
やむなく別のブランドの麺を合わせるときは、麺の太さを揃えていたけど、今度あえて違うの混ぜてみようかな~。
by jumbo0317 | 2011-12-07 21:00 | 旅行・お出かけ | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー