「アフラックダックを育てよう!」ってことで、育ててしまいました。

SNSはmixiとFacebookのアカウントを作っております。
mixiはもっぱらアプリのゲームを楽しんでいたのですが、
なんと、Facebookでも、面白いゲームアプリがあるよと、
あの、まねきねこダックの「アフラック」さんからご紹介がありました。

アフラックといえばあのダックやCMソングが可愛いんだけど、
以前はHPでCMソングの替え歌を作ることが出来たり~、いろいろ楽しませてもらってます。
(今HPではスノードームを作ることができるみたいです。)

今回はFacebookのアプリ。
だから公式HPのとはちょっと違うよ~。

アフラックダックを育てよう!(リンク先音がでます)です。

「アフラックダックを育てよう!」ってことで、育ててしまいました。_f0054556_03398.jpg


オープニングの画面も可愛いんだけど、
ここで、お名前を決めます。
うちは「じゃんぼちゃん」にしたら、その後「じゃんぼちゃん ちゃん」になってしもた。
名前にちゃんはつけなくていいようです。

えさやり(クロワッサン)
なでる
つかむ(つかんでどこかに移動するんだけど、ダックを持ち上げたら、バタバタして冷や汗かくのがかわいくて、つい持ち上げてしまう…)
記念撮影です。

ダックが成長するにつれて、セリフもちょっと成長していきました。

「アフラックダックを育てよう!」ってことで、育ててしまいました。_f0054556_065173.jpg


成長するにつれて、お部屋のインテリアも変わっていきました。
記念撮影ってのは、壁の額縁の中に、自分とダックちゃんが一緒に写っているように写真を飾ることなんです~。
ちょっとお部屋らしくなってきたね。

そして、何日かかけて、えさをやり、なでたりつかんだりしていたら~。
ちょっとずつ育っていくので、なんだかお世話するのも息抜きになってよかったかな~。

さて、何日間か続けていると…。

「アフラックダックを育てよう!」ってことで、育ててしまいました。_f0054556_075123.jpg


ほっこりと、感動?のエンディングがありましたよ~。

私のダックちゃんは

「アフラックダックを育てよう!」ってことで、育ててしまいました。_f0054556_083840.jpg


緑のシャツを着た、おしゃれダックちゃんに変身しました。

おしゃれダックが一番ポピュラーなダックらしいわ…。
他のダックってどうやったら出てくるのかなぁ…。

あ、iphoneでもできるそうですわ。
iphone版はこちらから~

そして、又新しいアプリ?ゲームがぞくぞくと出来るそうですわ。
なんか、次の「人生すごろく」ってのも、楽しそうでちょっと怖そう?

そうそう、今
期間限定(12月19日まで)で、抽選で200名様に歌うクリスマスダックが当たる
「アフラック クリスマスキャンペーン」ってのもやってるそうです。
ちなみに、スマホ版はこちらからー
歌うクリスマスダックだってー。
かわいいじゃないの!
ちょっと欲しいかも~。


by jumbo0317 | 2011-12-11 00:33 | 日々のあれこれ | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー