ああ…やはりなし崩しになりつつある、めざせ健康ごはん…。

野菜中心の健康ごはんをめざしていたのに、
やはりだんだんと通常モードになりつつある…。
やばいっすよ。

ああ…やはりなし崩しになりつつある、めざせ健康ごはん…。_f0054556_2325044.jpg


だって、スタ丼風の豚丼、じゃがいもの明太子マヨネーズ和え、シーザーサラダ、お味噌汁ですもん。
豚丼はもちろんのこと、シーザーサラダやら、めんたいマヨやら、めっちゃハイカロリーだよね~~~。

ああ…やはりなし崩しになりつつある、めざせ健康ごはん…。_f0054556_2327499.jpg


白菜のクリーム煮(チキン、エリンギ)もはいっています。
あと、切干大根と、大根&水菜のサラダ。
あれー。大根かぶってる。



ああ…やはりなし崩しになりつつある、めざせ健康ごはん…。_f0054556_2332209.jpg


この日もね、ホントは豚汁と、蓮根のあっさりきんぴらと、きゅうりの浅漬けだけの予定が、夕方スーパーに行ったらお惣菜半額だったために、揚げ物やチキンのグリルが追加されてしまったという…。
安いと喜んでも結果太ったら意味ないよな~。

ああ…やはりなし崩しになりつつある、めざせ健康ごはん…。_f0054556_2334037.jpg


COSTCOに行った日は、サーモンのお刺身と決まっています。
残りのサーモンは冷凍してちょっとずつ使います。
コールスローはケンタッキーフライドチキン風にしてみました。
ドレッシングに蜂蜜を加えて、ちょっと甘くすると、KFC風になります。

ああ…やはりなし崩しになりつつある、めざせ健康ごはん…。_f0054556_23364682.jpg


夫の帰りが遅い時が多いです。
この日は朝ごはんみたい。

ああ…やはりなし崩しになりつつある、めざせ健康ごはん…。_f0054556_2339592.jpg


唐揚げ~
子どもたちはお店のより、お母さんが作ったのの方が良いという。
ありがたいけど、やっぱ揚げ物は大変。

ああ…やはりなし崩しになりつつある、めざせ健康ごはん…。_f0054556_23413137.jpg


これまた、夫の帰宅が遅い日。
お野菜たっぷりのちゃんぽん。

ああ…やはりなし崩しになりつつある、めざせ健康ごはん…。_f0054556_23424848.jpg


チャウダーのようなシチューのような…。
一応チャウダーです。
Commented by さとちん at 2012-01-22 08:57 x
いつもチラ見だけですが
おとさんは昨日お会いしたとき
すごい痩せたなぁ~と思いました。
Commented by jumbo0317 at 2012-01-22 20:59
★さとちんさま
えええ?ほんまぁ~~~?
効果はまだあんまり出ていない気がするんだけど、毎日見てるからかしら…。
でも、夫は私と違って、地道に努力する人なので、会社でのおやつ削減や、通勤途中のウォーキングがんばているらしいです。
by jumbo0317 | 2012-01-21 23:44 | めざせ!健康!ごはん | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー