飲む平常心ですってよ!:「ウイダー フォーカスショット」

ウイダーーインゼリーのビタミンインと言えば、
独身の頃の私の朝ごはんの定番。
家で朝ごはん食べられなかったときは、駅のホームでビタミンインをちゅーーーーっと飲んでました。
あと、暑くて食欲がないけど頑張らなきゃいけない時にもお世話になりました。

そうか!
ウイダーってがんばり時にサポートしてくれる食品のブランドなのかな?
と今ふと気付いた。

モラタメさんで今回いただいたのは、
その、

森永製菓 「ウイダー フォーカスショット」という飲み物。

なんでも、緊張する場面でも自分の普段の力が発揮できるように、
ほっとする成分が入っている飲料だそうで…。

お茶に含まれる「テアニン」という成分が、ほっとリラックスさせてくれるそうですわ。
あと、ナツメ、クマ笹、エゾコウギ、陳皮、羅漢果、クコの実と和漢成分も入ってる。

これはねーーー。
まさに!私が欲しかったのよ。
というか、息子、じゃんぼ君に飲ませたかったの!

だって、1月末はピアノのグレード試験、2月頭は漢字検定試験と、試験続きなのよ。

息子じゃんぼ君は今までグレードテストや、発表会、運動会などなど、
いーーーーーーっつも、「緊張した」と言って、練習ですらすらできていたことすら、出来なくて、グダグダになっていたの。
もう、成分なんかどうでもええ!
気のせいでもええ!
こう、いつも通りに出来る方法を知りたい!と思っていたから、絶好のタイミングですわ。

まず、ピアノのグレードテスト。
この日は、昼食後と、テスト前と2回飲みましたよ。
「この飲み物はね、これを飲んだら、緊張しない成分が入ってて、
で、いつもどおりにできるんだって!とりあえず、飲んでおこうよ。」と言ったら、素直に飲みました。
味も、「まずくないよ。」と。

実は、テストの10日ほど前につき指してしまうというアクシデントもあって、ひやひやでしたが、
なんとか、本番は、ほぼいつも通りに弾けたようです。

結果はまだ先ですが、テストのお部屋の前で聴いていた限りでは、よっぽどのことはない限り大丈夫っぽい。
そりゃぁ全項目評価Aとか目指しているわけではなく、
合格出来たら良しって感じなので…。

そして、漢字検定。
これも、塾の先生のお話ではウチの子は合格確立は70%位。

飲む平常心ですってよ!:「ウイダー フォーカスショット」_f0054556_22204948.jpg


検定前の最後のチェック中にも、1本、そして、昼食後にも1本。
彼の中では、グレードテストの時に効果があった!と感じているので、
絶大な信頼を寄せて飲んでおります。

私も1本いただいてみました。
そうぞうしていたほど、和漢植物のえぐみがなく、
薄いジャスミン茶みたいな感じ。
これは、子どもでも(とはいえ、中学生くらいから)十分飲めますわ。

これ、通販でしか買えないのね。
通販って送料がすっごくばかばかしいと思うの。
普通にコンビニとかで買えたら良いけど、毎日飲むサプリや、ウコンとは違うから、コンビニは無理なのかなぁ…。
それならせめてドラッグストアでとかー。

ウチの息子じゃんぼ君にはそれなりの効果があったので、
イザって時の為に、買い置きしておきたいわ。
by jumbo0317 | 2012-02-04 22:39 | モニター | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー