「東京事変live tour 2012 Domestique Bon Voyage」に行ってきました。

2月15日(水)横浜アリーナにて。

「東京事変live tour 2012 Domestique Bon Voyage」に行って参りました。

東京事変と言えば、
昨年の11月に「Discovery」ツアーに行ったばっかりなのに…。

なんと、今回は2月29日閏日の解散に向けてのライブなのであります。
さびしぃぃぃ。

普段、コンサートに行っても、ライブツアーグッズは、パンフレットとあと、キーホルダーなどの記念になる小物1~2品を買う位なのですが、
東京事変の場合は、なかなか私好みのグッズが多く、
品定めして購入するのが楽しみ。

しかし、今回はラストライブということで、
生産量も少なかったのでしょうか。
14日の初日から売り切れ続出と言う事で、
2日目の本日も、様子を調べてみたら、
販売開始時間のはるか前から長蛇の列との事であきらめました…。

ただ、横浜アリーナに入場したら、グッズ売り場がガラガラだったので…
オフィシャルブックと手旗のみ購入しました。

「東京事変live tour 2012 Domestique Bon Voyage」に行ってきました。_f0054556_129884.jpg


右下のブルーのが、今回の手旗。
ライブで曲に合わせて手旗を振るのが楽しいのよね。

しかし、今日のライブはすごかった。
ショーアップされたステージで、バンドメンバー以外にも、
斎藤ネコさん指揮のオーケストラ、
女性ダンサー4人組と、人数の多いこと!

また、衣装替えも多く、椎名林檎さんは5着位替えてたかなぁ…。

演奏した曲はアルバム「スポーツ」「Discovery」「colour bars」からの曲が多かったです。
が、ちゃんと閃光少女や、群青日和、透明人間、キラーチューン、OSCAなど、往年の人気曲もきっちり演奏されていましたわ。
特に、私が大好きで、ベースで初めて弾けるようになった曲「絶体絶命」が、
すっごくステキなアレンジに変わっていたのも、うれしく楽しかったわ~。

「東京事変live tour 2012 Domestique Bon Voyage」に行ってきました。_f0054556_1341382.jpg


今回アリーナのセンター席だったので、
演出に使われたものをいろいろ記念に貰ってきました。
(拾ってきたともいう)
小さく四角い色紙は、「新しい文明開化」という曲で降ってきたもの。
そして、ニセ札は、「今夜はから騒ぎ」の時に降ってきたもの。

「東京事変live tour 2012 Domestique Bon Voyage」に行ってきました。_f0054556_1363172.jpg


舞い落ちるお札を1枚でも多く手に入れようと、
手を伸ばしてあたふたするお客さんを、舞台の上のメンバーにはどんな風にみえたかしら?
うちはじゃんぼ君が頑張って拾いましたよ。
あと、公演ごとにスタンプがあるのですが、
そのスタンプの台紙となるものが、入場時のチラシに入っております。
今回はピンクのぱすぽーとみたいでかわいい!

演奏が始まってから、終わりまでの2時間ちょっと、
本当にたのしめました!

解散してしまうのが、寂しいですね。

記録の為、セットリスト。

1.生きる
2.新しい文明開化
3.今夜はから騒ぎ
4.OSCA
5.FOUL
6.シーズンサヨナラ

メンバー紹介(BGMはカーネーション)

7.海底に巣くう男
8.怪ホラーダスト
9.ほんとのところ
10.sa_i_ta
11.能動的三分間
12.修羅場
13.絶体絶命
14.アイスクリームの歌(童謡)
15.おいしい季節(栗山千明さんに提供した曲)
16.女の子は誰でも
17.御祭騒ぎ
18.天国へようこそ
19.タイムカプセル
20.電波通信
21.閃光少女
22.勝ち戦
23.キラーチューン
☆MC
24.空が鳴っている

アンコール
1.群青日和
2.青春の瞬き(栗山千明さんに提供した曲)

アンコール
1.透明人間

エンドロールでのBGMはハンサム過ぎて
by jumbo0317 | 2012-02-16 01:42 | 音楽 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー