娘と二人、楽しかったよ東京ディズニーランド。

娘と二人、楽しかったよ東京ディズニーランド。_f0054556_17323038.jpg


ウチの近所の小学校では、6年生になると卒業記念に子ども同士でちょっと遠出をするのが恒例らしく、
東京ディズニーランドに行くのが一般的なようです。

わが家のじゃんぼ君も、ディズニー大好きのお友達と一緒に行きたいと言い出しました。

しっかりしたお子さんだと、たまプラーザからバスで行くようですが、
ウチのじゃんぼ君とそのお友達では、行きは良いとして、帰り、舞浜駅からちゃんとバスにのって帰ってくるのか心配。
バスを利用したことない子ばっかりだから、時間通りにバス停に行けるのか?
混雑してて、バスが満席になり、乗れなかったらどうするのか?
そんな不安を口にしたら、あるお母さんが「お母さんが運転してって、現地では別行動にしたって人もいたわよー。」と。
まぁ、超絶過保護かとは思いますが、私&ヒメも一緒に行くことになりました。
7人乗りの車に買い替えてて良かったわ。

朝、7時前に出発しましたら、TDLの立体駐車場1階に駐車。
7時45分には、ゲートの前にいました。
8時30分オープンだからちょっと早かったかな。
子どもたちは、マウンテン系ばっかりを責めるらしく、開門と同時にビッグサンダーマウンテンに行くと言っていました。

私とヒメは、まだやったことない「モンスターズインク」のファストパスを取りに~ということで、開園したら二手に分かれて夕方の待ち合わせ時間までバイバイです。

「モンスターズインク」のファストパスをとって歩いていたら、
バズライトイヤーのなんちゃらがスタンバイの待ち時間30分ということで、バズの列に並びました。

娘と二人、楽しかったよ東京ディズニーランド。_f0054556_17405628.jpg


寒かったらいやだな~と思っていたけど、良いお天気に恵まれて良かったです。



私、これ楽しいけど苦手なの。
全然、当たらないんだー。
どなたか、コツを教えてくださらないかしら。

娘と二人、楽しかったよ東京ディズニーランド。_f0054556_1742899.jpg


ヒメは8400点、私は1600点と、二人ともステラシューター。
それでもヒメは、私の何倍も点を取ったと大喜び!

その後、のんびり歩きながら、塩味のポップコーンを買いにアドベンチャーランド?ウエスタンランド方面に行きました。

いつもは大行列の塩味ポップコーンも、5~6組の待ち列で、楽勝。
そして、ネットで予約しておいた「ダイヤモンドホースシュー」のランチショー「ホースシューラウンドアップ」のお席の引換券の交換をしました。

そのまま、ファンタジーランド方面に移動。

そこで!

娘と二人、楽しかったよ東京ディズニーランド。_f0054556_17455334.jpgトゥイードル・ディーさんダムさん双子にお会いしました。
サインをいただいたのですが、ディーさんは、なんと反対側からサインを書かれるんですよ!
びっくり!
不思議の国のアリスが好きなのでうれしかったな~。
ヒメは訳分かってなかったけど~。


まずは、大好きなゴールデンカルーセル(メリーゴーランド)。
そして続いてアリスのティーパーティ(コーヒーカップ)

どちらも待ち時間10分弱。
まぁTDLでなくても、どこにでもあるもんだもんねー。

続いて、お向かいのピノキオ。15分待ち。
これはただ怖いだけ。

そしたら丁度モンスターズインクの指定時間になったので、トゥモローランドに移動。

で、ヒメが気にいったバスライトイヤーのファストパスをもう1回取りました。


初、モンスターズインクは…。
まぁ、こんなもんかな。
1時間も2時間も待ってやるもんじゃないね。
映画がめっちゃ好きなら良いけど~。

そこで、じゃんぼ君より電話。
ちょっと早いけど、お昼御飯にハンバーガーを食べたいと。
どうぞどうぞ、お友達と相談して、好きなようにやってちょ。

私たちも、ランチが13時からなので、ちょっとおやつを食べることにしました。
ピザを1切れ買って、ヒメと半分こ。
お腹が落ち着いたところで、またまた移動するよー。

今度はトゥーンタウンへ。
まだ、遊んだことが無かった、ドナルドのボートや、ミニーちゃんの家や、チップとデールのツリーハウスで遊びました。
子どもたちがもっと小さい頃大好きだったグーフィーのはずむ家が無くなっていたのが寂しいわ。

今は、携帯やスマホで待ち時間をチェックできるので、
アドベンチャーランドに移動して、ちょっとアトラクションを楽しむことにしました。

ジャングルクルーズ20分待ち、
その後、大好きなウエスタンリバー鉄道10分待ち。

この日はだいたい20分以内の待ち時間でいろいろ遊べたよ~。

鉄道から降りて、ちょっと休憩したら、ランチショーの時間となりました。

ランチショーは、B席しか空いていなかったので、大人3200円、こども2200円です。
ディズニーキャラがトイストーリーのウッディー、ジェシー、ろばしか出ないので、
人気、イマイチなのかな。
トイストーリー大好きの甥っこなんか、絶対喜ぶと思う。

お料理は…。
ディズニークオリティーっす。
多くは語るまい。
まぁ、プリマハムのお惣菜盛り合わせでした。

ショーが14時過ぎに終わって、外に出ましたら、
丁度、パレード「ジュビレーション」が目の前に!
そのままそこで観ましたよ~。

娘と二人、楽しかったよ東京ディズニーランド。_f0054556_181179.jpgこの屋根付き自転車、ええわぁ。
電動アシスト付いてたら1台欲しいわ。


やっぱり、パレードって夢があって良いわねぇ。

娘と二人、楽しかったよ東京ディズニーランド。_f0054556_1824216.jpg途中、シャボン玉がいっぱい出てきて、ヒメは大喜び!
キャラクターより、こういうのの方がテンションがあがってるーーー。


パレードが終わったら、もう14時30分。

また、ファンタジーランドに移動して、
ミッキーのフィルハーマジックを見ます。
が、私、うとうとしてしまいましたわ。
とはいえ、なかなか楽しかったです。

娘と二人、楽しかったよ東京ディズニーランド。_f0054556_188423.jpg


そういえば、シンデレラ城も、なにやらメンテナンスとかで入れなかったなぁ…。

トゥーンタウンのミートミッキーの前まで、行くも70分待ちで断念。

30分待ちで、ミニコースターに乗っちゃいました。

その後、もう1回バスライトイヤーで遊んだ後、
もう一度、ゴールデンカルーセルへ。

そして、白雪姫。
15分待ちなのはええけど、たんなるお化け屋敷みたいなもんで、
え?これだけ?って感じ。

ピノキオと白雪姫は空いていても、今後はもうええわ…。

待ち合わせの5時に近づいたので、ゆっくり景色を見ながらお散歩。
のんびり歩くと、いろいろ発見があって楽しいね。

入口近くのエンポリウムでお土産を買ったら丁度よい時間になりました。

心残りなのは、ミッキーのワッフルを食べ損ねたこと。
今回は、食べてみようと思ったのにな~。

男子達とも無事に合流して、5時半過ぎたころにTDLを後にしました。

道路もすいすい~っと渋滞無く帰れたので、
家についたのは18時半ごろ。

こんなだったら、もうちょっとゆっくりして、ミッキーちゃんのワッフルをみんなで食べれば良かったなぁ。

まぁ、子どもたちにとっては、送迎付きなんでたいした冒険にはならなかったけど、
楽しかったようで良かったわ。

私もヒメと二人だと、行列嫌いのおとさんに気を遣わなくて良いし、
なーんか、のびのび楽しめました。
2月のイベントがないTDLって、アトラクションを楽しむには良い時期かもしれないね。

そうそう、今まで健康保険組合の補助で行ってばっかりで、
(なんと!今年の分、申し込みするの忘れてたorz)
自分でチケット取ったの久しぶりなんだけど、
今はオンラインでeチケットってのを買えるのね。
窓口で並んでパスポートを買わなくて良いのよ~。

娘と二人、楽しかったよ東京ディズニーランド。_f0054556_18185098.jpg


カードで代金のお支払いをしたら、
自宅のプリンターで、QRコード付きの入場券を印刷しておけばよいだけ。

バッグから、出し入れする時破れたりしたらいやだから、
チャック付きの透明袋に入れてみました。
これなら、ファストパス取る時も袋に入れたままでOK.
ファストパスはこの袋の中に入れておけば、無くさない。
いや、もちろん、eチケット用ホルダーってのも、TDRで売っています。
でも、年に1回か2回しか行かないからねぇ。

ということで、eチケット袋入り、便利でした。
まぁ見た目ちょっとビンボくさいけどねー。
Commented by 通りすがりのドナルド at 2014-05-26 19:55 x
お初にコメントさせていただきます。
今回、eチケットの画像でググらせてたどり着き、ブログを拝見させていただきました。
私も、チケットを初めて購入印刷し、汚れるのが嫌だなと思ったところです。
ジッパーつき小物袋に入れて持ち歩く方法、ナイスアイディアです。(全然びんぼーくさくないですっ)
これを持って、久しぶりのインパへ出かけたいと思います。

これからもこちらのブログ拝見に来ますね。
更新楽しみにしております。。。。
では、長文失礼しました。お体ご自愛ください。
Commented by jumbo0317 at 2014-05-27 00:45
★通りすがりのドナルドさま
こんばんは!
コメントありがとうございます!
この記事ももう2年も前の事なんですよね~~~。
で、e-チケット、今も同じような感じかしら?
ジッパー付きの袋も良いけど、今は100円均一のお店で
ネームカード入れつきネックストラップを売っているので、
108円かかっちゃうけど、その方がおしゃれかな?便利かな?
なーんて、思います。
そして、TDRの中で、ステキなチケットホルダーを見つけたら、
それに差し替えるのが良いかも?

我が家は今年のインパはなさそうです…(泣)
ディズニーの話題の更新があまりなくて、申し訳ないのですが、
よろしかったら又こちらにお越しくださいね。
by jumbo0317 | 2012-02-21 18:21 | 旅行・お出かけ | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー