初ショーレストランは忙しかった~:「ホースシューラウンドアップ TDL」

TDLに行く前の日、ネットでなにげなくショーレストランのページを見たら、
空きがあるではないですか!
今まで、ショーレストラン、行きたかったけど行ったことなかったのよね。

ホントはポリネシアンレストランの方が良かったんだけど、遅い時間しか空いていなかったので、
今回は「スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー」というレストランのランチショー
ホースシューラウンドアップを予約しました。

初ショーレストランは忙しかった~:「ホースシューラウンドアップ TDL」_f0054556_2252345.jpg


でも、前日なので空いていたのはB席。
これは、舞台に近いところからS席、A席、B席となっておりまして、まぁええ席から埋まっていきますわね。
B席は大人3200円、こども2200円です。

初ショーレストランは忙しかった~:「ホースシューラウンドアップ TDL」_f0054556_22562161.jpg


TDL開園後、ショーの1時間前までに、予約番号をもって窓口でチケットの引き換えをする必要があります。

初ショーレストランは忙しかった~:「ホースシューラウンドアップ TDL」_f0054556_22571228.jpg


引換券はこんなかんじ~。
無くさないようにしなくては!



さて、このランチショーは60分です。
60分でショーを見て、ごはんを食べるわけです。
事前リサーチによりますと、つかみのショー10分、食事20分、本番のショー30分程度とか…。
急いで食べないと、食べきれないぜってことらしいです。

お店に入ったら、キャストが席まで案内してくれます。
B-96とは2階席でした。

初ショーレストランは忙しかった~:「ホースシューラウンドアップ TDL」_f0054556_2355415.jpg


テーブルにはすでに、コーングリッツをまぶした白い丸パン、馬蹄型の胚芽?とゴマのパン、トルティーヤチップスと、サルサソース、アヴォカドソースのバスケット。

初ショーレストランは忙しかった~:「ホースシューラウンドアップ TDL」_f0054556_2365657.jpg


それに、フロンティアパンチなる飲み物がセットされています。
このパンチ、フルーツのジュースが2層になっていて、下部はゼリー状なんですけど、
美味いです!!
これ、夏場だったら、ガンガン飲んでると思います。

初ショーレストランは忙しかった~:「ホースシューラウンドアップ TDL」_f0054556_238259.jpg


ソフトドリンク類と、パンはお代わり自由です。
でも、真冬だからね、ホットコーヒー位しか飲めないし、お代わりもしなかったわ。

お客さんが全員テーブルに着いたころ、ショーが始まります。
ダンスのショーやダイヤモンドジムとかいうおぢさんの芝居があり、
ようやくお食事が配られます。

初ショーレストランは忙しかった~:「ホースシューラウンドアップ TDL」_f0054556_23125745.jpg


こちら、大人のプレート。1人前です。
私たちは、私と娘だけだったので、1人前盛りですが、他のテーブルは大人の人数分、大皿の盛り合わせでした。
ハーブチキン、骨付きフランク、えびのグリル、チリビーンズ、オニオンリング、マッシュポテト、ラタトイユ、オクラとコーン。

初ショーレストランは忙しかった~:「ホースシューラウンドアップ TDL」_f0054556_23152356.jpg


こちら子ども用プレート。
ハーブチキンハーフ、骨付きフランク、海老のグリル、チキンライス、ミニハンバーグ、ポテトフライ、コーン、デザートのフルーツゼリーです。
これに、コーンスープもついています。


後半のショーを落ち着いて観たいし、お腹も空いていたので、がっついて食べます。
全体的にちょっと冷めてます。
ハーブチキンはスーパーでよく売ってる、3個パック398円くらいのアレの味です。
チリビーンズはまぁ美味しかったです。
コーンは娘にあげました。
結局娘は、コーンスープと、パン1個、ゆでたコーンを2個たべただけで、肉類には手をつけませんでした…。
あ、トルティヤチップは喜んでバリバリ食べてたなぁ。
私も、もったいないので、自分の分を平らげて、あと娘のフランクと海老はいただきましたが、
チキンやハンバーグまではさすがに食べられなかったわ。

味については、多くを語りますまい。
とりあえず、お腹一杯になってよかったです。

初ショーレストランは忙しかった~:「ホースシューラウンドアップ TDL」_f0054556_23211994.jpg


さて、後半のショーではいよいよトイストーリーのキャラクターが登場しましたよ。
2階席の端っこからはこんな眺めです。
レストランがそんなに大きくないので、意外と近くに感じました。

一応、娘もトイストーリーは観ているので、なんとなく楽しそうに観ていましたよ。

初ショーレストランは忙しかった~:「ホースシューラウンドアップ TDL」_f0054556_23233089.jpg


途中、キャラクター達が客席に降りて行ったりして、楽しそうだな~と思っていたら、

初ショーレストランは忙しかった~:「ホースシューラウンドアップ TDL」_f0054556_2324490.jpg


2階席にもあがってきてくれました。
一緒に写真を撮ることはできませんでしたが、握手くらいはできました。

初ショーレストランは忙しかった~:「ホースシューラウンドアップ TDL」_f0054556_23244486.jpg


ダンスのシーンでは、ガイジンのお兄さんが一緒に踊ってくれて、娘もうれしそうでした。

最後は、お客さんもみんな一緒に輪になって踊ります。
あほらし~と思うような事でも、せっかくの夢と魔法の王国ですから、
見ず知らずの方とでも、手をつないで楽しく踊ったもん勝ちです。

1時間、楽しませでいただいて良かったですが、
あのお料理で、3200円ということを考えますと、
よっぽどのトイストーリーファン、ディズニーファンでもないかぎり、
2回目は無いかなぁ…というのが、ちょっと正直な感想。
でも、1回くらいは行ってみても良いかも!?

※こちらは2012年当時の情報ですので、料金や予約方法が変わっているかもしれません。
 最新の情報をリンク先でご確認くださいませ。

スルーフットスーのダイヤモンドホースシューダイニングバー / リゾートゲートウェイ・ステーション駅舞浜駅東京ディズニーランド・ステーション駅


by jumbo0317 | 2012-02-23 23:32 | 旅行・お出かけ | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31