家族で行くには良いお店:「かつ工房和幸あゆみが丘店 」

週末、ニトリに用事があったので、
その前にあるかつ工房和幸あゆみが丘店 」でとんかつを食べることにしました。

ちょっと前からとんかつ食べたかったんだ~。
私の周りの人で、とんかつ嫌いな人って聞いたことないんだけど、
とんかつ嫌いな人っているのかなぁ。
みんな好きだよねぇ、とんかつ♪

こちらのお店はオープン当初に2回ほど行ったきりなので、
すっごく久しぶりです。
普段はもっと家に近い「稲」に行くことが多いので~。

家族で行くには良いお店:「かつ工房和幸あゆみが丘店 」_f0054556_1150091.jpg


待合室が広いです。
人気があるんですねー。予約もできるとか?

家族で行くには良いお店:「かつ工房和幸あゆみが丘店 」_f0054556_11514356.jpg


最初にどどーんと、おつけもの4種類と、千切りキャベツがでてきます。
お代わり自由です。
お漬物好きだからうれしい~。
でも、キャベツのお漬物は味が薄い~。
ドレッシングはゆずノンオイル?とごまがあります。
胡麻ドレッシングがあったおかげで、子どもたちもキャベツをわしわし食べました。







家族で行くには良いお店:「かつ工房和幸あゆみが丘店 」_f0054556_11553047.jpg


まず、ヒメはお子様かつだったかな。
お子様セット。ジュースもついています。680円。
フライドポテトも別盛りで揚げたてのあつあつを持ってきてくれました。
ポテトはちょっと残したけど、全部平らげましたよ。

家族で行くには良いお店:「かつ工房和幸あゆみが丘店 」_f0054556_11564338.jpg


息子じゃんぼ君とおとさんはこの日おススメメニューで100円引きだったロースかつ御飯120g 1230円。
豚汁か、しじみの赤だしがついています。

家族で行くには良いお店:「かつ工房和幸あゆみが丘店 」_f0054556_11585722.jpg


こういうチェーン店じゃない、とんかつ専門店には及ばないかもしれないし、
ちょっと薄いかな?とも思ったけど、
美味しそうに食べていました。

家族で行くには良いお店:「かつ工房和幸あゆみが丘店 」_f0054556_1201161.jpg


私は、いろいろ食べたいのでレディース御飯 1450円。
殿方も注文できるそうです。
ひれかつ1個と、海老フライ、銘柄鶏梅しそ風味、茶碗蒸し、デザート。
なんだか、お得な感じ~。
もちろん、豚汁か赤だし付き。
私は赤だしにしました。

家族で行くには良いお店:「かつ工房和幸あゆみが丘店 」_f0054556_1221626.jpg


鶏胸肉のフライなんだけど、しっとり美味しく揚がっていて、ボリューム満点。
海老フライは普通。

家族で行くには良いお店:「かつ工房和幸あゆみが丘店 」_f0054556_1225394.jpg


ひれかつも肉汁じゅわ~って感じではないけれど、十分美味しく頂きました。

家族で行くには良いお店:「かつ工房和幸あゆみが丘店 」_f0054556_1233127.jpg


デザートはいちごが3個(写真は2個しか映っていないけど…)
下手に安いアイスやゼリーとかより、うれしいわ~。

こちらはチェーン店だけあって、安定してるなぁ。

厨房にずらずら~~~っと食パンが並んでいるんです。
たぶん、美味しい食パンを粗めにおろしたフレッシュなパン粉を使っていますってことなんだろうけど、かなり粗めなので、好き嫌いが分かれるところだと思います。

でも、ひれかつ定食で2000円以上するような、高級とんかつ専門店は、
美味しいのはわかってるけど、子連れでは行きづらいし…。
こういうメニューが豊富で、お店も広々していて、
味もそこそこ美味しくてっていうチェーン店の良さってのはしっかりあるわけで。
家族で利用するには、丁度よいお店だと思います。

かつ工房和幸 あゆみが丘店とんかつ / 中川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by jumbo0317 | 2012-03-06 12:09 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー