久しぶりに…:「グリル・ラクレット」桜木町

先日、息子じゃんぼ君の発表会がありまして、
桜木町に行って参りました。

発表会が終わったのが丁度お昼時だったので…
駅の近くにある

グリル・ラクレット

久しぶりに…:「グリル・ラクレット」桜木町_f0054556_083020.jpg


にお邪魔しました。
こちらのお店は2回目です。
前回はなんと!2008年!(前回の記事はこちらから~

前回は確か日曜日だったので、ランチメニューがなかったのですが、
今回は平日でしたので、お得なランチメニューをいただきました。

ハンバーグランチは、ハンバーグとライス、サラダ、お味噌汁がセットで890円です!

久しぶりに…:「グリル・ラクレット」桜木町_f0054556_09947.jpg


あつあつの鉄板の上には、ハンバーグとデミグラスソース、
つけあわせのお野菜が、ほかほかの湯気に包まれていました。
ハンバーグはちょっと小ぶりかな?

久しぶりに…:「グリル・ラクレット」桜木町_f0054556_0102478.jpg


ビーフ100%といううたい文句通り、
ナイフを入れる感触からして、むぎゅっむぎゅっ!という感じで、
味わいもとっても肉肉しいです。
ソースもちょっとスパイシーな感じがします。

付け合わせのお野菜も、にんじんのグラッセ、いんげん、ベイクドポテトと、基本中の基本!
サラダは普通のフレンチドレッシングですが、お野菜パリパリで美味しいです。
そして、意外とと言っては失礼ですが、お味噌汁もとっても美味しかったです。
具は玉ねぎとわかめでした。

店内は4人掛けテーブルが4卓、2人掛けテーブル1卓、あと、カウンターに4席位かな。

ちょっと年配のシェフ(ご主人)とアシスタントに奥様、
お給仕は娘さんかしら?
ほんわか、アットホームな感じです。

テーブルクロスが大判の赤いギンガムチェックでビニールクロスがかかっていたり、
店内がなんとなく、片付いていなくて、何かの景品みたいな小物が無造作においてあったり…。

こちらのお店にも昭和の香りを感じました。

平日のお昼時は、常連さんと思われる付近のお勤めの方々が続々とお見えになり、
日替わりランチや、ハンバーグを召し上がっていました。

格別に、びっくりするほど美味しい!
というお店ではないかもしれませんが、
890円というお値段をお支払いした値打ち以上の満足感があります。

こういう地元の人に愛される、オーソドックスな洋食のお店は、
ずっとずっと残っていてほしいです。

グリル・ラクレット洋食 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by jumbo0317 | 2012-04-01 00:18 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー