急いで!今週末~来週が見ごろかも?:「あざみ野倶楽部」

昨夜は、お外でごはん。

初めて行ったお店あざみの倶楽部です。

急いで!今週末~来週が見ごろかも?:「あざみ野倶楽部」_f0054556_1358462.jpg


前から行ってみたかったのですが、今回が初めて。
ポニッツ」でクーポンがでたので、良い機会だと思って買っちゃいましたよ。

お店に行くまで、こんなに立派な桜があるって知らなかったなぁ~。
でも、あざみ野のこの界隈は桜の名所がたくさんありますもんね。

急いで!今週末~来週が見ごろかも?:「あざみ野倶楽部」_f0054556_13594538.jpg


多分、今夜が満月かな。
月とライトアップされた桜がきれいでした。

急いで!今週末~来週が見ごろかも?:「あざみ野倶楽部」_f0054556_14027100.jpg


夕方は、こんな感じね。



こちらのお店は「けやき坂ベーカリー」や「用賀倶楽部」の姉妹店で、
ぶどうパンが美味しいって聞いていたから、前から来たかったお店です。

急いで!今週末~来週が見ごろかも?:「あざみ野倶楽部」_f0054556_143853.jpg


まず、パンの盛り合わせ。
オリーブオイルとバターが添えられていました。
が、腹ペコの子どもたちがぱくぱく食べる~~~。

お店の方に
「おかわりできますか?」って聞いたら、
「それはちょっと…。」って言われてしまった。
私は???だったんだけど、良く考えたら、こちらのお店はお昼はパンの食べ放題をやってるのね。
ディナーでそんなこと言うなんてあつかましいと思われたのかしら?
「パンの盛り合わせの 追加注文できますか?」って聞けばよかったワ。
でも、お料理がボリュームたっぷりだったので、不要でした。

急いで!今週末~来週が見ごろかも?:「あざみ野倶楽部」_f0054556_1455682.jpg


前菜の盛り合わせは、チーズの燻製?、エスカベーシュ、レバーパテ、オリーブです。
これは、ワインを飲みたくなるね~~~。
ってことで、白ワインをグラスで1杯。650円です。

急いで!今週末~来週が見ごろかも?:「あざみ野倶楽部」_f0054556_1474833.jpg


メニューにオニオンリングを見つけて、つい注文してしまいました。
衣がちょっと厚いかなぁ~。
でも、そのおかげで、子どもたちも美味しいと食べていました。
甘めのサクサクした衣が美味しかったのよね。

急いで!今週末~来週が見ごろかも?:「あざみ野倶楽部」_f0054556_149662.jpg


息子の注文はピッツァマルゲリータ。1400円でした。
パン屋さんだけあって、生地がパンっぽいんだけど、モチモチ!
ちょっと味見したんだけど、私は美味しいな~と思いました。
ソースのついていない耳の部分、オリーブオイルをつけると尚美味しい。

急いで!今週末~来週が見ごろかも?:「あざみ野倶楽部」_f0054556_14111229.jpg


娘はオムライス!1100円。
オムレツがすっごくきれい!

急いで!今週末~来週が見ごろかも?:「あざみ野倶楽部」_f0054556_14113865.jpg


ちょっとオムレツにナイフを入れてみました。
もうちょっととろとろの方がいいかなぁ。
あと、デミグラスソースがかなり濃厚。
子どもには、さっぱりとトマトケチャップの方が良かったのかも。

急いで!今週末~来週が見ごろかも?:「あざみ野倶楽部」_f0054556_14131966.jpg


おとさんはメインに
大山地鶏の香草岩塩グリルフレッシュレモンとカマルグの塩を添えて
こちらも味見させてもらったけど、ジューシーでした。

急いで!今週末~来週が見ごろかも?:「あざみ野倶楽部」_f0054556_1414610.jpg


私は、
国産豚ヒレ肉のカツレツ自家製デミグラスソース
ヒレ肉をちょっと薄めに広げて、ウインナシュニッツェル風にしてあります。

急いで!今週末~来週が見ごろかも?:「あざみ野倶楽部」_f0054556_14151117.jpg


薄めかと思ったら、結構ぶあつい。

急いで!今週末~来週が見ごろかも?:「あざみ野倶楽部」_f0054556_14153893.jpg


添えてあるレモンが、かわいい!
これも、デミグラスソースをつけていただくのですが、さっぱりとレモンだけも良いですな。
食べ応えがあって、とんかつとは又違った味わいで美味しく頂きましたよ。

急いで!今週末~来週が見ごろかも?:「あざみ野倶楽部」_f0054556_14164969.jpg


店内は広々として気持ち良いです。
平日夜だからか、お客さんが私たちだけで、ちょっと寂しかった~。
(後からもうひと組お見えになったけど)

急いで!今週末~来週が見ごろかも?:「あざみ野倶楽部」_f0054556_14173340.jpg


なぜ、入口近くの席なのかな?
と、思ったら、ライトアップされた桜が間近に見える席なんですねぇ。
予想外に夜桜見物をしながらのお食事になって、うれしかったわ。

急いで!今週末~来週が見ごろかも?:「あざみ野倶楽部」_f0054556_14182830.jpg


デザートは、フォンダンショコラ。
フルーツも添えてあります。

急いで!今週末~来週が見ごろかも?:「あざみ野倶楽部」_f0054556_141917.jpg


もっと、とろとろ~~~って、チョコがでてきたら、うれしかったなぁ。
もしかして、ケーキはお店の手作りでは無いのかも?
おとさんが食べていたブルーベリーのタルトも美味しかった。

この、前菜、パン、メイン、デザートのコース、
今回のクーポンは1750円で、大満足です。
ポニッツのクーポンははずれが無いわ。
このお店、パンが美味しいので、
サラダとパンとかでも良いかも。
お料理1品ずつは、そんなに高くないから、近所にあれば、さくっと晩御飯食べにくるのも良いかも。
家族でくつろいでお食事できる雰囲気だな~って思いました。

急いで!今週末~来週が見ごろかも?:「あざみ野倶楽部」_f0054556_1420513.jpg


レストランの入り口近くの一角でパンを売っています。
パンだけを買って帰ることもできますよ。
私たちは、翌朝の御飯用に、評判のぶどうパンや、クロワッサン、あんパンなどを買って帰りました。

店員さんは、ちょっとステキなおにいさん。
サービスもつかず離れず、にこやかで良い感じ。
気持ちよく御飯を食べることが出来ました。

お庭の桜は、来週位が一番いいかな~。
早めに行った方が良いかも?
お昼は人気のお店なんでしょうか。
日替わりのランチがあって、パンの食べ放題だそうです。
お昼も行ってみたいな。
テラスのテーブルも気持ちよさそうで、隣接するゴルフ打ちっぱなしの
カーン、カキーンって音を聞きながら(笑)お食事するのもよさそうよ。
もちろん、外はわんちゃんOKだそうです。

というか、ここの桜の下に茣蓙を敷いて、お花見したいわ。

あざみ野倶楽部カフェ / あざみ野駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


Commented by さらり at 2012-04-07 21:01 x
学生時代、このすぐそばの家に居候していました!久しく足を運んでいないなと思っていたところにこの写真!!呼ばれているのかも。
Commented by jumbo0317 at 2012-04-07 23:09
★さらりさま
えええ~!
いいとこに住んでいらしたんですね。
あざみ野駅から、このあたりにかけて、今の時期は桜がきれいなところが多くていいですよ~。
明日当たり、ぶらっと来られてはいかがでしょうか?
by jumbo0317 | 2012-04-06 14:33 | おそとでごはん | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー