中学生男子と中年夫のお弁当:4月16日~20日

中学校お弁当2週目でございます。

中学生男子と中年夫のお弁当:4月16日~20日_f0054556_1815319.jpg


前の週のおかずネタ、使いまわし。
いんげんアスパラ巻き、チョリソー、スナップエンドウ、唐揚げ、ほうれん草の胡麻和え。

中学生男子と中年夫のお弁当:4月16日~20日_f0054556_1816567.jpg


おとさんの方は、チョリソーを少なくして、いわしの甘露煮を入れました。





中学生男子と中年夫のお弁当:4月16日~20日_f0054556_18183974.jpg


息子、豚肉と野菜炒め、サーモンのムニエル(大好評だった)スナップエンドウ、にんじんの煮物、黒豆。

中学生男子と中年夫のお弁当:4月16日~20日_f0054556_1817566.jpg


夫、息子と同じだけど、スナップエンドウにカレーマヨをかけています。

中学生男子と中年夫のお弁当:4月16日~20日_f0054556_18204426.jpg


チョリソー、唐揚げ、鶏肉団子のてりやき、切干大根の煮物、ブロッコリー。
夫の分は写真撮り忘れたみたい。
多分、ほとんど同じ。

中学生男子と中年夫のお弁当:4月16日~20日_f0054556_1822656.jpg


チョリソー、ソーセージ(輪切りにして4~5枚パックで売っているちょっとスパイシーなの。子どもたちにはハムのようなウインナー「ハムンナー」と呼ばれて、わが家では人気があります。)、ブロッコリー。
甘塩鮭、黒豆、スナップエンドウのごまあえ。
鮭は、ムニエルの方が良いってさー。

中学生男子と中年夫のお弁当:4月16日~20日_f0054556_18245736.jpg


おとさん、お昼にお弁当箱のふたを開けたら、鮭の黒豆和えになってたってぇぇぇ。
やっぱ、お弁当箱がスカスカって、あかんよねー。
でも、1個にぎゅうぎゅうにまとめるのも難しいわねぇ。

中学生男子と中年夫のお弁当:4月16日~20日_f0054556_18261011.jpg


息子、豚の切り落とし肉をポークチャップのタレで味付けして焼いたもの。
ブロッコリーとチョリソー。

中学生男子と中年夫のお弁当:4月16日~20日_f0054556_18271393.jpg


夫は、お肉を控えて、甘塩鮭、切干大根の甘酢和え、ブロッコリー、ウインナー、お肉少し。

うん、もはや既に、マンネリだぁぁぁ。
Commented by disneycruise at 2012-04-22 17:05
お弁当、いいですね〜
Commented by jumbo0317 at 2012-04-22 19:28
★disneycruiseさま
作ってばっかりなんで、わたしにも誰かお弁当作って欲しいです!
by jumbo0317 | 2012-04-21 18:30 | めざせ!健康!ごはん | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー