やっぱり、ここの担担麺は一味違う!:「龍天門」ウエスティンホテル東京

春休み、大阪から両親と叔母が遊びに来てくれたので、
弟のボブ一家も皆一緒にお食事会をすることになりました。

やっぱり、ここの担担麺は一味違う!:「龍天門」ウエスティンホテル東京_f0054556_16241561.jpg


あざみ野のうかい亭に行きたかったのですが、
1月末の時点で、11人が入れるお部屋は空いていないと言われてしまったので、
すっごく迷ったけど、場所が便利で、東京一美味しい中華の
ウエスティンホテル東京の「龍天門」に行くことにしました。

前回行ったのがなんと!2008年なので、実に4年ぶりの訪問です。
今まで、何度も行きたいと思ったのに、思いつくのが突然なので予約が取れなかったんですよ。
今回は早めに予約したので大丈夫でした。

メニューは前回と同じく、個室で、お昼のコース 木蓮 6100円にしました。

今回は、息子じゃんぼ君の塾の春期講習中なので、
じゃんぼ君&おとさんは、最初だけ一緒で、大急ぎで食べて、家に帰って行きました。
うううう~。かわいそう。

やっぱり、ここの担担麺は一味違う!:「龍天門」ウエスティンホテル東京_f0054556_16353329.jpg


というわけで、おとさんがいただいたのは、五目焼きそば。
具が大きい!
とても美味しかったらしく、お腹を壊すとわかっているのに、椎茸まで全部平らげていました。
息子じゃんぼ君は前回お代わりした五目炒飯を、今回は最初から2人前で。
そして、一人で食べきって、二人先に電車で帰って行きました。
中学生になると、いろいろ忙しいねぇ…。



やっぱり、ここの担担麺は一味違う!:「龍天門」ウエスティンホテル東京_f0054556_16392166.jpg


まず、前菜盛り合わせ。
あれ?前回(といっても4年前ですが)は焼きものも入っていたのに、今回は無し…。
寂しいわ。
味は美味しいけど、なんか、ものすごくお上品すぎて。
物足りなかったです。
飲み物はノンアルコールビール!
車を運転しますので~~~。

やっぱり、ここの担担麺は一味違う!:「龍天門」ウエスティンホテル東京_f0054556_16411548.jpg


そして、飲茶のワゴンがやってきました。
ワゴンは個室の中まで入れませんので、テーブルに見本を並べてくれましたよ。

やっぱり、ここの担担麺は一味違う!:「龍天門」ウエスティンホテル東京_f0054556_16432058.jpg


ひとつずつ説明してくださったのですが、
ここで張り切って注文すると、コース料理が後々厳しくなりそうなので、厳選しました。

やっぱり、ここの担担麺は一味違う!:「龍天門」ウエスティンホテル東京_f0054556_17154124.jpg


茄子にエビのすり身をのせた蒸し物?
最近人気の一品だそうで、美味しゅうございました。

やっぱり、ここの担担麺は一味違う!:「龍天門」ウエスティンホテル東京_f0054556_171728.jpg


こちら前回も注文した銀むつの黒コショウ蒸し。
鉄板の美味しさですな。
銀むつの身がふわぷり。

やっぱり、ここの担担麺は一味違う!:「龍天門」ウエスティンホテル東京_f0054556_17184616.jpg


こちら、ヒメの大好物小籠包。
以前、ヒメが「最近、小籠包食べてないなぁ~。食べたいなぁ~。小籠包って天国みたいな味だよね~。」と言ってました。
美味しいけど、美味しいんだけど、まぁわざわざここで注文しなくても良いかなぁ…。

私は焼きものも注文したかったけど、後の事を考えてセーブしましたわ。

やっぱり、ここの担担麺は一味違う!:「龍天門」ウエスティンホテル東京_f0054556_17204571.jpg


子どもたちには野菜のつゆそばを注文して3人で分けて食べました。

やっぱり、ここの担担麺は一味違う!:「龍天門」ウエスティンホテル東京_f0054556_17211963.jpg


そしてまたヒメが大好きな花巻。
こちらの花巻は金華豚のハム入り。

やっぱり、ここの担担麺は一味違う!:「龍天門」ウエスティンホテル東京_f0054556_1722553.jpg


さて。
コースのスープは「絹笠茸とたまごのふかひれスープ」
じんわりと味わい深いスープですな。

やっぱり、ここの担担麺は一味違う!:「龍天門」ウエスティンホテル東京_f0054556_17241450.jpg


海鮮は「季節野菜と芝エビの炒め」。
これはほんとうに、どうやったらこの絶妙の火の入り方ができるん?
と、思う位、お野菜の歯ごたえや香りが美味しゅうございました。

やっぱり、ここの担担麺は一味違う!:「龍天門」ウエスティンホテル東京_f0054556_17251662.jpg


続いてお肉は「豚トロの特製ジャン炒め」

いや~、これは打って変わって濃い味付けなんですけど、
それが美味しい!
白い御飯が欲しい~~~。

やっぱり、ここの担担麺は一味違う!:「龍天門」ウエスティンホテル東京_f0054556_1726485.jpg


そして、私が一番気にいったのはこれ!
「白身魚のトマト煮込み シンガポール風」
この、ちょっとエスニックな感じが良いです。

やっぱり、ここの担担麺は一味違う!:「龍天門」ウエスティンホテル東京_f0054556_17275385.jpg


この白身魚のフリッターが、衣がかりっと、中はふんわり。
そこに、美味しいソースがからまってくるので言う事ありません!

やっぱり、ここの担担麺は一味違う!:「龍天門」ウエスティンホテル東京_f0054556_1729557.jpg


締めの炒飯は「磯の香り 和風チャーハン」となっていました。
お米の一粒一粒が絶妙にパラパラ。
しかも、お肉と白身魚のシンガポール風が、味が濃かった後なので、ことさらこのあっさりした炒飯が美味しく感じられました。

やっぱり、ここの担担麺は一味違う!:「龍天門」ウエスティンホテル東京_f0054556_1734302.jpg


そして、ここで噂の担担麺。
今回は冷たい担担麺にしてみました~。

いやー、もう、ほんと、その辺で食べる担担麺と何がちがうんだろう?
スープのコクかなぁ…。
 
やっぱりここの担担麺は美味しいい!

やっぱり、ここの担担麺は一味違う!:「龍天門」ウエスティンホテル東京_f0054556_1740964.jpg


コースのデザートは杏仁豆腐。
超普通
。安いコースだから仕方ないのかもしれないけどね。

やっぱり、ここの担担麺は一味違う!:「龍天門」ウエスティンホテル東京_f0054556_17425473.jpg


ということで、わたくしだけ、黒ゴマのお汁粉を追加!
しっかり甘くて、美味しい!

 
やっぱり、ここの担担麺は一味違う!:「龍天門」ウエスティンホテル東京_f0054556_17444346.jpg
                                                                         
今回は、叔母のお誕生日会も兼ねていたのですが、
お店から叔母にマンゴープリンのサービス。

やっぱり、ここの担担麺は一味違う!:「龍天門」ウエスティンホテル東京_f0054556_1746077.jpg


お魚の形をしていて、とってもかわいいんですよ~。

と、まぁ、長々と食べたものの記録でした。

弟ボブ一家の子どもたちが個室の中を歩き回ったり、持ち込んだDVDをみたり、みんなのびのび出来ました。

こちらのお店、いまでも、超人気で予約を取るのが難しいのかな。
ふと思い立った時にふらっといけたらいいんだけどなぁ~。

中国料理 龍天門広東料理 / 恵比寿駅目黒駅白金台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





                                                                                                                                                                   
Commented by ケリーちゃん at 2012-04-25 19:58 x
点心もオリジナリティにあふれてて一味もふた味も違ってるカンジだね。なによりお魚が抜群に美味しい日本の素材で作る中華はそりゃ美味しいでしょうよと思うワ。野菜のシャキシャキ感とか、材料全て油通しをするからそのひと手間なんだよね~。
Commented by totoro2110men at 2012-04-25 21:51
こ、この担担麺のスープの色に私はもう撃沈です!好きな色!この色のスープの担担麺食べてみたい!それも冷たい担担麺とは!何気にお子様達の野菜のつゆそばも美味しそうだし、ふかひれスープもいいなぁ。次のランチ会は中華もエエですね~(ここは無理でしょうけど)
しかしこんなステキなコースなのに黒ゴマのお汁粉を追加したおかんさん、さすがですっ!
Commented by disneycruise at 2012-04-26 20:28
これは良い店を教えてもらいました。
旨そう!
Commented by jumbo0317 at 2012-04-26 20:56
★ケリーちゃん
この、レストランというかプロが作るお料理ってのは、さすがに主婦がちょこちょこっとやるのと違って、ちゃーーーんとひと手間ふた手間かけているからこそ、この味なんだもんね。
材料も腕も、さすが!と思えるお店でお食事できて、幸せだわ~。
だからと言って、家でひと手間かけようとは思えない…。
だって、お片付けも自分なんだもん。

まぁ、でも中華に関しては、ケリーちゃん家のお近くの方が、うんと良い店が多いでしょ~~~~~~~~~。
Commented by jumbo0317 at 2012-04-26 20:59
★totoroちゃん
ここは良いよ!
そりゃぁ、その辺のお店に比べたら、お高いのも事実ですが、
たまにはええよ!
サービスもお店の雰囲気も良いし。
まねきねこさんのお家も近いよ~~~。

ふふふ。
コース食べきれないかも?と、美味しいと評判の焼きものを注文しそびれたら、なんかお腹に余裕があって、せっかくだから、デザートダブルでいっちゃいました。
まぁこれが、デブの素だわね~~~。
Commented by jumbo0317 at 2012-04-26 21:00
★disneycruiseさま
ここは、おススメです!
担担麺がお好きなら、一度はこちらの担担麺を召し上がっていただきたいです!
メニューには載っていませんが、言えば出してくれます。
もはや、裏メニューとは名ばかりの有名メニューです。
あと、予約は必須です。平日でも!
by jumbo0317 | 2012-04-25 17:52 | お店のおやつ | Comments(6)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー