珈琲がちゃんとしっかり美味しかった!:「預言カフェ」高田馬場

春休みが終わり、
怒涛の新学期がようやく落ち着きかけたところに、
主婦はめっちゃ忙しいゴールデンウィークがやってきて…。

なんとか、通常運転に戻った今日この頃。
お友達のふぢ~と高田馬場で待ち合わせ。
(先日、幕張で会ったばっかりなんだけどね~)

目的は、「預言カフェ」でございます。

こちらのお店、さとちんさんのブログで見てから、
気なってたんです。
気にはなっていたんだけど、なかなか行く機会が無くてねぇ…。
で、今回初めて行ってみました。

上記リンク先のさとちんさんのブログに、預言カフェに行くにあたっての心構えが書いてありますので、
熟読してアドバイス通りにしましたよー。

まず、11時にお店の前で待ち合わせ。
さすがに11時は早すぎたのか、わたしたちの前に待っていらしたのは1組だけ。
でも、受付リストが出てくる12時の15分前位になると、続々続々とお客さんがいらっしゃってました。

名前を書いたら、ランチにおでかけ~。
14時からですが、13時半からお店の入り口横の椅子で座って待つことができますよ。

お昼御飯を食べてから、ちょっと早めの13時25分位に着いてしまったのですが、
もう座って待つことができました。

お店の中はものすごーーーーく良い珈琲の香り!
この幸せな香りの中、椅子に座っておしゃべりしながら待ってました。

14時になるとすぐに案内されました。
白い壁と天井に、赤いアクセントの内装。
グランドピアノと木のファニチャーです。
このカフェ自体が教会になっているんですが、教会っぽくないですね。

珈琲は、何種類かある中から選びます。
お店のブレンドが750円、わたしは深炒りの珈琲を選びました。

受付が2組目だったので、早速預言をいただきました。

まず、神様は私のことを見ていて、愛してくださっているというお言葉をいただきました。

そして…。

私は今、トンネルの中にいて、その先には光が見えるように、
神様は導いてくださっている。

そうです。

え?

私、

トンネルの中にいるのかぁ…。

今後、自分の今までの経験や努力が活かされる道がひらけるよう、
神様が準備してくださっているそうです。

それって、
子育ての事でしょうかぁぁぁぁ。
もう、ほんまトンネルですよ。
私の今までの躾は間違っていたんか?というか、ちゃんと躾けて来なかったんか?ってなくらい。

いや、もしかして、お仕事?
今の、ぬる~い感じではなく、
ちゃんとしっかり働けよ~~~。ってことでしょうか?

と、このようにはっきりとは言われません。
それは自分の中でその預言が醸されていく中で、形になって行くんだろうなぁと思いました。

後は、健康であるよう神様が導いてくださっている、
家族皆がよいように見てくださっている、
というお話でした。

で、わたしの預言の最中に珈琲が運ばれたんです。

珈琲がちゃんとしっかり美味しかった!:「預言カフェ」高田馬場_f0054556_22363995.jpg


預言をいただいた後に飲んだコーヒーは
ちょっとぬるくなってて残念だったわぁ。

で、その珈琲が美味しかったこと!
味の深み、酸味と苦みのバランスがぴったりで、
昔のちゃんとした喫茶店で飲む珈琲みたいだった。
あの珈琲、もう一回飲みたいわ。

待っているお客さんが多いので、
ふぢ~の預言が終わって珈琲を飲み終わったら、さっさとお暇しました。

わたしたちが帰る頃、14時半位かな、せまいエンスランスが大勢の人で埋まっていました。


占いではないのですが、
自分のこれからのことを考える良い機会になりました。

又、何ヶ月かしたら、行ってみようかな。
珈琲、美味しかったし。
Commented by さとちん at 2012-05-11 10:52 x
早めにノートに名前書いちゃうと一巡目で入れるから、その後の予定が立てやすいよね。
逆に二順目を狙って12時ちょうどくらいにいって、ゆっくりランチした事もあるけど。
預言は他の人が聞くと、差しさわりの無い当たり前のことしか言ってない気がするけど、言われた本人は一番気になっている事へピンポイントでアドバイスになっている事が多いのよね。
あそこの良いところは決して否定しないで、自分がやってきた事を肯定してくれるとこだと思うのよ。
そういえば私も暫くいってないな~。
調布の本店に行ってみたいのよ。
Commented by ケリーちゃん at 2012-05-11 21:25 x
なんかさ、その相手がきっと求めてるであろう言葉をもらえる、って不思議な現象は、やっぱり何かに導かれた言葉だからなのかね?
あの空間も明るくて気持がよいし、コーヒーも美味しいし、良い気分で帰れるよネ。
Commented by jumbo0317 at 2012-05-12 00:32
★さとちんさま
いや~、さとちんさんのブログを見ていなかったら、
こういう場所の事を知らずにいました。
いろいろありがとうございました。

一緒に行ったお友達とは何時間でもしゃべれる仲なので、受付1時間前集合でも、全然苦になりませんでした。

調布に本店があるんですか?
知らなかった~~~。
でも、ホントどうして?って思うような事が言われますよね。不思議です…。。
又、ちょっと迷いが生じたら、行ってみます。
Commented by jumbo0317 at 2012-05-12 00:38
★ケリーちゃん
預言をしたい人向けのセミナーもあるとHPに書いてありましたよね。

すぐ近くの席にいた、男子大学生みたいな男の子の「おぉぉ;あち”お」って聞いていたから、縁が薄いのかなぁ…。
Commented by jumbo0317 at 2012-05-12 12:10
★ケリーちゃん


昨夜、コメント書いてたら、急に睡魔が襲ってきて、
意味不明なこと書いてる~~~~~!
ゴメン!

まぁ、学生風男子は、「おぉぉ~」ってなんか納得してたのよぉ。
私は、自分が意識してなかったことだし、お言葉の後半はふぢ~とほとんどおんなじで笑っちゃったんだけど、
面白い経験で、ケリーちゃんがいうように、良い気分で帰れました。
珈琲が本当に美味しかったのは、なんか儲けもんなうれしさ。
あつあつで飲みたかったなぁ。
by jumbo0317 | 2012-05-11 00:43 | 日々のあれこれ | Comments(5)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー