幕張の人気店 「レイジーアフタヌーン」のスコーン

4月の末、海浜幕張でお友達のふぢ~にお会いした時、
お土産に~とお菓子をいただきました。

海浜幕張のマンション群の中にあって、
大変人気があるパン屋さんのお菓子だそうです。

幕張の人気店 「レイジーアフタヌーン」のスコーン_f0054556_21563360.jpg


プレーンなスコーンは、
フォートナムメイソンのとも違うし、スタバとかのアメリカ風のとも違う、
素朴でごつごつしたフォルムのスコーンです。

幕張の人気店 「レイジーアフタヌーン」のスコーン_f0054556_21572788.jpg


オーブントースターでちょっと温めてからいただきました。
手で割ってみますと、ほろほろとした感じ。
ソフトなビスケットっぽいです~。

クロテッドクリームが無かったのが寂しいわ。
自家製のいちごジャムや、土佐文旦のジャムをつけていただきました。

このほろほろ感はどうやってだすのかしら?
バターの粉の合わせ方かなぁ。

丁寧に紅茶をいれて一緒にいただいたら、
もっと美味しかっただろうなー。
ものぐさな私は、ちゃちゃっとネスカフェバリスタでカプチーノを作っていただきました。
でも、美味しかったよ。

そして、もうひとつ、
一口サイズの甘いラスクのようなお菓子もいただいたんだけど、
わが家で焼きそば会をした時にお出ししたら、
子どもたちが一瞬にして平らげてしまい、一口しか食べれなんだ…。
くーーー!
やっぱ、一人でこっそり食べるべきだったかなぁ…。
って、セコイか?

ふぢ~ちゃん、ありがとうね!
by jumbo0317 | 2012-05-16 22:02 | お店のおやつ | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー