パンとオムレツは良かったけど…。:「カフェトスカ」の朝食。パンパシフィックホテル横浜ベイ東急

ホテルや旅館の朝ごはんって、なんであんなに美味しく感じてしまうんだろ~~~。
ランチブッフェとかも品数多いし、デザートもあるしで楽しいけど、
朝食ブッフェはそれはそれで楽しいごはんだと思うのです。

f0054556_128517.jpg


みなとみらいのパンパシフィックホテル横浜ベイ東急のメインダイニング「カフェトスカ」の朝食ブッフェのクーポンが売り出されたので、
朝ごはんだけでも、ホテルに食べに行っちゃおう!と早速購入し、
御近所のお友達(息子赤ちゃん会つながり)をお誘いして、朝食ミーティング!

カフェトスカのパンはメゾンカイザーだから楽しみよ♪

そういえば、去年の夏お友達Nさんとお泊まりした時は、
パシフィックラウンジでの朝食だったので、カフェトスカはどう違うのか?
これも興味があるところ。
きっと品数もぐっと多いんだろうなぁ~なんて。

f0054556_1212665.jpg


しかし、ざっと見て回ったところ、品数はあまり多くない。
朝食にオムレツを食べてしまうと、他のお料理があまり食べられないので、
オムレツをパスすることが多いけど、この品数なら、オムレツはいただいちゃおうと作ってもらいました。

丁度パスタも出来たてがやってきたので、パンと一緒に盛りつけました。
(得意のWカーボ!)





まず、オムレツステーション?はお二人のシェフがいらっしゃいます。

f0054556_12135939.jpg


中に入れる具を、自分でココットに盛りつけられるんです。
これはうれしいわ!
ただ、とろけるタイプのチーズがなかったのが残念。
この具を使って、目玉焼きかオムレツを作っていただきます。

f0054556_12145852.jpg


私は、オムレツにしました。
卵たっぷりで、ぐるんぐるんとフライパンを回します。

f0054556_12153292.jpg


できあがりましたら、フレッシュトマトのソース、クリーム系のソース、デミグラスソース、ケチャップの中から好みのソースをかけて出来上がり!
おいしそうなオムレツができました。

お席につくころには、卵液が流れ出て、ちょっと…。
やっぱこれはオムレツにナイフを入れた時、じょわ~~~って出てこないと。
お友達のはもっとびしゃびしゃでした。

でも、それを除けばお味はグーよ。

パスタはシンプルなトマトソースだったけど、
麺がぶよんぶよん。
出来たてだったのに…。

f0054556_12183298.jpg


清見オレンジの生搾りジュースは、甘くておいしい~~~。

お次は和食ですぞ。

f0054556_12191247.jpg


羽釜御飯がうれしいじゃないの!
奥のお鍋のお味噌汁。具は油揚げだけ。

f0054556_12195670.jpg


冷やっこやごはんのお供はいろいろあったんだけど、
焼き魚の鮭のお皿が空。
すぐ空になるから、運ばれてきてもすぐなくなっちゃう。

f0054556_1221594.jpg


お目当てのメゾンカイザーのパンは、食パンと、クロワッサン、コーンが入った丸パン、オレンジが入った甘いパン、デニッシュ、ミルク風味のパンの6種類。
あぁ…。
やっぱクラブラウンジとは全然品揃えが違うのね。

f0054556_12233854.jpg


ベーコンとソーセージがあったんだけど、
ソーセージはその辺のスーパーで売っているようなので、
しかも、その辺のスーパークラスのものなら、せめてシャウエッセンでも出してくれれば良かろう物を、いまひとつのソーセージでした。

f0054556_12244322.jpg


なんと!
ハム類やスモークサーモンのコールドミート類は一切なし。
サラダバーも、もやしサラダや、ブロッコリーって、ステーキけんのサラダバーみたいじゃないの。
しかも補充遅いし。

あとは、フルーツとヨーグルトがありまして、ヨーグルトのフルーツソースがいろいろあったのは良いんだけど、フルーツもなんだかイマイチ…。

あ~~~、なんか不完全燃焼だわ。

これは、クーポンだからメニューが違うとかではなく、みな同じものなのにね。
3000円お支払いしていたら憤慨しますわ。
沖縄のホテルを見習ってほしいなぁ。
御近所のインターコンチネンタルやロイヤルパークの朝ごはんはどうなんだろ?

カフェトスカはすっごく良い時とイマイチの時の差がはげしい気がしますわ…。

カフェトスカバイキング / みなとみらい駅馬車道駅桜木町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


Commented by ケリーちゃん at 2012-05-23 15:13 x
こりゃひどい!!
クオリティが低くてもとりあえず種類があれば満足するお客さんって多いの?
私はそうは思わないけど、それにしても内容が乏しいよね。
お客さん自体が減っていて、採算取るのに苦労して居るのかしら、でもこれじゃ逆にまともなお客さん離れて行っちゃうと思うけど・・・。
私は昔は西口のシェラトンのコンパス?あそこ好きだったけど10年も前だからなぁ。
Commented by jumbo0317 at 2012-05-23 16:26
★ケリーちゃん
本文ではかなーりマイルドに表現してるけど、ホンマどないしたん?って感じで超がっかりよ!
苗場プリンスの方がマシかも。(大衆的なプリンスってレストランはイマイチじゃん?)
味どころか、とりあえずの種類も少ないし。
お客さんはいっぱいいたんだけど、朝食付きの宿泊プランとかが多いからそういうので泊ってる人だったと思う。
わざわざ朝食食べに行く値打ちは全くない。
クーポン出して、お客さん呼んで、これでは逆効果ですわ。
ブッフェだから、クーポンは別メニューってわけでもないし。

シェラトンのコンパスはよさそうよね!
まだ行ったことがないのよ~。機会を見て行ってみる。
前を通ったことは何度もあるんだけど、いつもお客さんいっぱいよ。
Commented by toramutti at 2012-05-23 18:30
合唱のグループで北ドイツへ演奏旅行、四つ星ホテルということで朝食ビュッへを楽しみにしていったのですが。。。これで四つ星かいっ、と思ってしまいました。品数も少ないし、また、盛りつけもただ、てんこもり。。コーヒーもまずいし、お茶のお湯もぬるいー、ってみんなが言うので、二日目からは日本の煎茶のティーパックを持参しちゃいました。
バンベルグで泊まった三ツ星ホテルの朝ご飯はすばらしかった。九月にまた、コンサートなのですが、迷わずそこに決定。
ひどかった四つ星は、ホテル予約サイトでもさんざんな点数がついていました。。
Commented by jumbo0317 at 2012-05-24 00:19
★ナタリーさま
ヨーロッパって、朝食は簡単にすませるってイメージだったのですが、
ドイツは結構しっかり召し上がるんですかね?
三つ星ホテルのすばらしい朝ごはんって、どんなのかしら?
気になるぅ~。

ホテルのランクの☆ってあまりあてにならなかったりしますよね。
口コミって真実かもしれないけど、それはそれでちゃんと見極める力も必要かなと思います。

あ~~~、しかし、
ナタリーさんが絶賛する朝ごはん、食べたい~~~。
by jumbo0317 | 2012-05-23 12:35 | おそとでごはん | Comments(4)

フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー