人形町ランチその102:やっぱり生パスタは美味しい!「イルバンボリーノ」

すっごく久しぶりに、会社の打ち合わせで人形町ランチ。
今回はお友達のSさんも一緒。

この日の少し前、母の日ディナーでイタリアンに行ったけど、
生パスタを食べられなかったので、生パスタに飢えていたの…。

ということで、人形町界隈で生パスタと言えば、
私はイル バンボリーノです!

ランチのパスタは3種類。950円です。
オイルベースが乾麺のスパゲティ。
クリームベースが手打ちのタリアテッレ。
トマトベースが手打ちのキターラ。

クリームか、トマトか悩みますが、
今回はお友達のSさんも一緒なので、2種類注文して、シェアすることにしました。

そして、大盛り無料なので、キターラを大盛りで!

人形町ランチその102:やっぱり生パスタは美味しい!「イルバンボリーノ」_f0054556_2375012.jpg


まず、いつものサラダと一口スープ。
サラダは葉っぱばっかりですが、ドレッシングがシンプルなフレンチドレッシングで美味しい。

あと、ふかふかのフォッカチャも一切れ。

人形町ランチその102:やっぱり生パスタは美味しい!「イルバンボリーノ」_f0054556_2384639.jpg


この日はレタスとサーモンのクリームソース。
やっぱサーモンはクリームソースが合いますね!
パスタもやっぱり美味しい!

人形町ランチその102:やっぱり生パスタは美味しい!「イルバンボリーノ」_f0054556_2310159.jpg


え~~っと、この日はトマトソース。
何のトマトソースだったかは失念してしまいました。
でも、酸味の強いシンプルなトマトソース。
私はどっちかというと、こちらのランチのパスタでは、煮込み系のトマトソースの方が好きかな…。
こちらは大盛りです。

で、いつも一人で行って大盛りを注文すると、
めちゃくちゃお腹いっぱいになってしまって、午後の業務に差し支えるのですが、
今回は二人で2品をシェアしたので、
あっさりぺろっと食べちゃいました。
タリアテッレも大盛りにしたら良かったね~なんて、話になりましたよぉ。

多分、クリームとトマトで、味ががらっと変わるから、
飽きずにたくさん食べられるのね。

今回も、美味しくって大満足。
by jumbo0317 | 2012-06-02 23:16 | 人形町界隈でごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー