本日OPEN!「レゴランドディスカバリーセンターReport」その1:総合案内

ウチのおとさん、自称レゴビルダー、得意分野はテクニックシリーズ、わが家のレゴブロックの在庫たるや、押入れ一間分ではおさまらぬ…。
いつの日か、海外のレゴランドに行って、バラでパーツをたくさん買ってくるのが夢(?)のおとさんにとって、本日の
レゴランド ディスカバりセンター のオープンってのは、
待ちに待った日なのであります!

というわけで公式のWebサイトを見てみたら…。

うーーーん。
ようわからんのぉ。
中がどうなってるのか?とか、
デックス東京ビーチにあるのはわかったけど、それのどこにあるのか?とか、
アトラクションは何があって、どんなことをするのか?とか…。
なんかイメージはあるんだけど、具体的な事はわからないんです。
夫にこのWebサイトを見せたら、
「これはMac脳(appleファンの方ごめんなさいね)の人が作ったであろうサイトだから、
デザインがおしゃれ、かっこいい、遊び心にあふれてる~ということが重要で、
情報を的確に伝達するということに重きを置いていないから仕方がない。
おかんやわしのようにMS(Microsoft)脳だと、知りたい情報を的確に素早く入手したいと思ってしまうが、そういう人向けのHPではないのだ。」との事。
ならば、私がMS脳の人向けに、知りたいことを的確にお伝えしようじゃないか!
と、思い立って、このBlogに詳しくレポートいたします。

と、前置きはこの辺で本題。

●入場料金に関しましては、このHPでもよくわかります。前売りを買った方がお安くなるし、入場時間指定できるので、当日あまり待たずに入場できます。
●年間パスポートは今キャンペーン中で4000円です。SHOPの商品も10%割引で買えるし、混雑していても優先的に入場できるので、年に3回以上行く予定の人、お買い物をしたい人にはこちらの年パスの方が便利。
(Webサイトでパスポートを購入する時も、初回の入場予定日と時間を入力しないといけないんだけど、それはシステム上そうしないといけないだけで、年パスであれば何時に行っても優先的に入れます。)

ということで、わが家は夫だけ、Webで事前に年パスを購入し、私は当日空いていたら一緒に入るし、混んで入場待ちとかになってたら、ぶらぶらお買い物するわとなりました。

そして、本日15日。
11時過ぎにデックス東京ビーチに着きました。
エレベーターを降りたら、あちこちにレゴランドのPOPがあります。
でも、入口がどこかわかりませぬ。
店内のポスターを見ると、どうやらアイランドモールの3階が入口のようです。
レゴランドは6~7階なのに???

モールのディレクトリーを見ますと、確かに3階です。

本日OPEN!「レゴランドディスカバリーセンターReport」その1:総合案内_f0054556_22535778.jpg


そうそう、これ!↑これをデックス東京か、レゴランドのHPにちゃんとUPしておいてほしかったわ!

本日OPEN!「レゴランドディスカバリーセンターReport」その1:総合案内_f0054556_010225.jpg


ようやく、念願のレゴランド入口です!

当日、一般の入場券売り場が長蛇の列です。
(この写真だと奥の方、中で行列になっています。)
係の方に聞いたら30分待ちくらいだそうで…。
初日だからもっと混むか?と思ったけど、そうでもなかったね。

年間パスポート購入者は、団体入口の方で手続きします。

本日OPEN!「レゴランドディスカバリーセンターReport」その1:総合案内_f0054556_0141355.jpg


個人情報保護の承諾書を書いたり、パスポート用の写真を撮ったりするので、手続きに結構時間がかかります。
結局、私も一緒に入場することにして、当日券2000円をお支払いしました。

本日OPEN!「レゴランドディスカバリーセンターReport」その1:総合案内_f0054556_2259153.jpg上が当日券、下が年間パスポートです。


本日OPEN!「レゴランドディスカバリーセンターReport」その1:総合案内_f0054556_23145219.jpg裏面はこんな感じね。
顔写真が入るので、なりすましの不正利用はできませぬぞ。


この入場手続きをするスペースだけが3階にあるんです。

本日OPEN!「レゴランドディスカバリーセンターReport」その1:総合案内_f0054556_23441826.jpg


入場手続きを待つスペースも、レゴカラー!
柱のチューブの中も、レゴブロックで一杯。
なんか、わくわくするねぇ~。

本日OPEN!「レゴランドディスカバリーセンターReport」その1:総合案内_f0054556_032487.jpg


さて。
ミニフィグのシルエットの入り口から中に入りますと、エレベーターがありまして、
それに乗って、7階のファクトリーへGO!です。

これから、各アトラクションについて、
詳しくレポートしていきたいと思います。
Commented by さらり at 2012-06-17 11:42 x
うちの上の子も「おれは大人になったらレゴ職人になる!」というレゴ好き。
今、彼の机にはスカイツリーと東京タワーに刺激された自分の身長より大きなレゴのツリーが飾られています。
これは連れていかなきゃいけないなー。
Commented by jumbo0317 at 2012-06-17 22:43
★さらりさま
ぜひぜひ連れて行ってあげてください!
これから行かれる方の参考になるように、がんばってブログ、UPします!
中学生くらいだとちょっと厳しいかもしれないけど、小学生なら十分たのしめます。
公認レゴビルダーさんによるミニスクールもあります。
ただ、これはレゴビルダーさんがいつもいつもいるわけではないので、事前に確認した方が良いです。
by jumbo0317 | 2012-06-16 00:15 | LEGOLAND DISCOERY C | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー