「レゴランドディスカバリーセンターReport」その2:レゴ ファクトリー

本日OPEN!「レゴランドディスカバリーセンターReport」その1:総合案内の続きで~す。

以下、ネタばれ?になりますので、まっさらな状態でレゴランドに行きたいという方は、御遠慮くださいまし。








3階から乗ったエレベーターは7階で扉が開きます。

そこは~

「レゴランドディスカバリーセンターReport」その2:レゴ ファクトリー_f0054556_14131528.jpg


いきなり!
レゴファクトリーでした。

レゴが出来上がる過程を展示してあります。

「レゴランドディスカバリーセンターReport」その2:レゴ ファクトリー_f0054556_141495.jpg


もちろん、実際に作っているわけではありませんが、こーんな感じで作ってますよというのがわかります。
この奥の2って書いてあるケース、「2t」と書いてあるのですが、ここに一杯入って、2t分なのかしら?
そんなにたくさん入ってる???

「レゴランドディスカバリーセンターReport」その2:レゴ ファクトリー_f0054556_1416498.jpg


これ、世界地図で、右下にデジタルで数字がでているのですが、これが何を意味するのかはわからなかった~~~。
どなたかご存知の方、教えてください。

「レゴランドディスカバリーセンターReport」その2:レゴ ファクトリー_f0054556_14165429.jpg


エレベーター側の壁もレゴブロックの壁画になっていて雰囲気がでてます。
この日はTVクルーも大勢いらっしゃいました。

「レゴランドディスカバリーセンターReport」その2:レゴ ファクトリー_f0054556_1417451.jpg


こちらで配られていたのが、このバッチ。
あとドラキュラの絵柄があって、全3種類です。
バッチなんですけど、ピンは使わずに、布を挟みこんで止めるタイプのものですから、
小さいお子さんにも安心です。

「レゴランドディスカバリーセンターReport」その2:レゴ ファクトリー_f0054556_14191586.jpg


さて、ファクトリーは、軽く流して、
次に進みますよ。


レゴランドの記事は左のメニュー、カテゴリーから、
「LEGOLAND DISCOERY C」をクリックしていただくと、まとめて読むことができます。
by jumbo0317 | 2012-06-16 14:22 | LEGOLAND DISCOERY C | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー