「レゴランドディスカバリーセンターReport」その3:キングダム・クエスト

レゴランドの記事は左のメニュー、カテゴリーから、
「LEGOLAND DISCOERY C」をクリックしていただくと、まとめて読むことができます。

以下、ネタばれ?になりますので、まっさらな状態でレゴランドに行きたいという方は、御遠慮くださいまネ。







さて、ファクトリーを出てすぐ左側に列ができています。
これは、「キングダムクエスト」というアトラクション。

「レゴランドディスカバリーセンターReport」その3:キングダム・クエスト_f0054556_1575167.jpg




モニターがあるところから待ち始めて、10分位で順番がやってきました。


まぁ平たく言いまして、
東京ディズニーランドのバスライトイヤーのアストロブラスターみたいなアトラクションですぞ。

この乗り物は1台で前後3人ずつ乗れるようです。

「レゴランドディスカバリーセンターReport」その3:キングダム・クエスト_f0054556_1584660.jpg



乗り物が進みますと、赤いライトがついた人形の的(蜘蛛とか)や、
スクリーン上で戦っている的に向かって、バンバン打っていきまして、
命中するとブルブル銃が震えます。

スタートから終わりまで3分くらいかなぁ~。
あっという間に終わっちゃいましたが、
子どもが喜びそうな感じでしたよ。

そして、40代のおっさんおばはんがアホ面さげて遊んでいるところが写真に撮られておりまして…。
下車して少し歩いたところ右手で、販売してます。
おいくらだったかお値段チェックするの忘れてました…。
写真と、キーホルダーを売ってましたよ。



この日はオープン当日だったから、仕方ないけど、
案内の仕方に問題ありかなぁ…。

空の乗り物が来てから初めて「お客さんに何人ですか?」って聞いて御案内してるんですね。
だから、団体で来て、チーム分けに迷ってたりすると、列が滞ります。
すでに、終わって入口まで戻ってきている乗り物が、どんどん渋滞しているのが見えます。

こういう場合は、列で待ってる時点で、2人か、3人で組になっておいてくださいって、
アナウンスした方が良いんじゃないかしら?
そして、プラットホームで列に分かれて待機した方が良いかな~と思いました。
ただ、ホームが短いから、乗物から降りる人、これから乗る人で混雑して危ないかもしれない…。
となると難しいかな。
OPEN当日で、10分~20分待ち位なのですが、この土日はどうなってるのかな?
と、ちょっと心配。
by jumbo0317 | 2012-06-16 15:11 | LEGOLAND DISCOERY C | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー