桃、桃、白桃♪

桃、桃、白桃♪_f0054556_23182042.jpg


うふ。

毎年、楽しみにしてる、岡山の白桃。
叔母が送ってくれるのです~。

その時に一番良いのを選んで送ってくれるので、今回は「紅清水」

桃、桃、白桃♪_f0054556_23275678.jpg


うまぁぁぁぁぁい!

いや、しかし、桃って切るの難しいっすよね?

ネットで調べたり、フルーツカービングの本で調べたりするんですけど、
だいたい、ぐるっと1周ナイフを入れたら、
ちょっとまわして、二つに分けて種を取るってでてくるんですけど、
叔母が送ってくれる白桃は、
そんなことしたら、ぐっちょぐちょになっちまいますよ。

すっごく、柔らかくて、じゅーすぃ~な桃の
上手な切り方、
どなたかおしえていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

そして、叔母様。
毎年というか、いつもありがとうございます!
Commented by ケリーちゃん at 2012-07-29 23:47 x
本当にいつも美味しそうだね~。私、東京に居る時何でウチに届く有珠メロンとおかんの桃をバーターしなかったのかと悔しく思っておりますのよ~。
こっちは北京の桃が美味しいってことになってるらしいんだけどさ~私は右寄り女だから買わないワ。(怖いモン)この夏のウチに清水の舞台から飛び降りながら日本産の桃を味わいたいと思います。(2個で1200円ぐらい・・・高い)
Commented by jumbo0317 at 2012-07-30 02:26
★ケリーちゃん
ホントにいつも美味しい桃を送ってくれるんで、毎年楽しみにしてます。
私は有珠メロンは食べたことがない(義父が元気な時は夕張のメロンを送ってくれてたので)から、桃とメロンの交換できたらよかったなぁ~。
北京って寒そうなイメージなのに桃の栽培ができるってのが驚きだわ!
でも、この叔母が送ってくれる桃は、生産地に近いおなじみの青果店で買っても、1個1000円近かったりするのよ。下世話な話だけど、千疋屋さんだと2000円位???
なので、自分ではなかなか買えましぇーん!
by jumbo0317 | 2012-07-28 23:32 | おうちでおやつ | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー