お買い物イロイロ♪:2012年夏軽井沢旅行記その11

まず、軽井沢に向かう時、朝早く起きてすぐに出たので、
高坂SAで朝ごはん調達。

お買い物イロイロ♪:2012年夏軽井沢旅行記その11_f0054556_1255557.jpg


肉巻き棒?
380円位。

「ごはんがもちもち」というセールスコピーだったのですが、
もちもちというより、ねちょねちょ。
これは、ちょっと…。
いただけなかったわ。

お買い物イロイロ♪:2012年夏軽井沢旅行記その11_f0054556_12574316.jpg


カタヤマ肉店でお肉を買った帰りに翌日の朝ごはんを調達するため寄りました。
すぐ近くです。

ココラデというパン屋さん。

でも、
もう夕方4時だったから、パンが少なかったなぁ~。
一応バケットとオニオンブレッドを買いました。

子どもの遊び場があったり、お店の裏側には買ったパンを食べることができる、絶景のテラスがあるそうで…。
店内も、明るくてきれい。
コーヒー試飲サービスもありまして、店内で飲み物を買ってパンを召し上がっている方も大勢いらっしゃいました。
お手洗いを拝借したのですが、すごくきれいで気持ち良かったです。

肝心のパンは…。
オニオンブレッドは生地がふわふわで、お年寄りにも好評。
バケットは、うーーーん。生地が軽いというかなんというか…。
ちょっと頼りなかったかな。

そして、もう1軒。
軽井沢でスーパーと言えばココ!だそうです。

お買い物イロイロ♪:2012年夏軽井沢旅行記その11_f0054556_14112633.jpg


「ツルヤ」さんでお野菜や果物、飲み物などを買いました。

こちら、軽井沢に詳しい知人が教えてくれたのですが、すっごくいいわぁ~。
まず、お野菜が地元の物(信州産や群馬産)が多くて、
そして、プライベートブランドも良い!
ジャムだけでも何種類あるのかな?
りんごバターと、あんバターを買ったのですが、小さい瓶が288円位と、アヲハタと変わらない。
そして、めちゃくちゃ美味しい!
もっと、もっとたくさん買ってくれば良かったです。
丸山珈琲のツルヤオリジナルブレンドがあったり~。

帰ってから、miekichiさんのブログを見直したら、ツルヤさんについて、たくさん記事がありました
あらぁ、行く前にもっとちゃんと予習しておけば良かったわ…。

私の会社の人によると、ツルヤさんって、元は鮮魚のお店だったそうで、
鮮魚以外にも新鮮で豊富な品ぞろえから、特にここ軽井沢店は午前中は業者さん(ペンションや飲食店の方)がよくお買い物をされているそうです。
あ~、お魚売り場、今回は用が無かったから全然見なかったよ。残念。

このお店は、もっともっとじっくり見たかったなぁ~。

お買い物イロイロ♪:2012年夏軽井沢旅行記その11_f0054556_14232751.jpg


さて、3日目の朝、8時の旧軽井沢銀座です。
目指すは、パンで有名な「浅野屋」さん。
みんなの朝食を調達にきました。

お買い物イロイロ♪:2012年夏軽井沢旅行記その11_f0054556_14241539.jpg


商店街の通りはガラガラなのに、この浅野屋さんと、斜め向かいのフランスベーカリーさんだけ、すごいにぎわいです。
浅野屋さんの店員さんは、早朝からニコニコテキパキしていて、混雑してるお店の中でも、
とても気持ちよくお買い物できました。
もちろんパンも美味しかった!

お買い物イロイロ♪:2012年夏軽井沢旅行記その11_f0054556_14254184.jpg


フランスベーカリーは、
こちらのバケット(フランスパン)を有名人が好んで買いに来られたとかで人気のお店です。
でも、バケットは買わずに…。
ふわふわパンロールと塩クロワッサンを買いました。
ふわふわの方は好評でしたが、塩クロワッサンは、これはクロワッサン???と言ってよいのかどうかわからない生地でした。

と、後、一旦帰ってから、朝食後のお出かけで、「腸詰屋」さんで、ソーセージいろいろ買いまして、
軽井沢での、美味しいお買い物を堪能しました。
Commented by bokuboku-513 at 2012-08-22 18:07
お久しぶりです。軽井沢、満喫されたようですね!
私達も夫婦で先日、ポンパレでgetした格安チケットで北軽井沢に行ってきました。この金額で大丈夫?というような値段でした。それほど、客が来ないのですね!それに引き換え、星野リゾートが異様に混んでいました。あれは何でしょうか!?一度行ってみたいような、乗せられているのも、馬鹿馬鹿しくて、止めたいようなで、素通りしました。
私達は、その後、草津の賽の河原温泉に立ち寄り、帰りました。

Commented by jumbo0317 at 2012-08-22 23:56
★bokuboku-513さま
どうも!ご無沙汰してます!
軽井沢、楽しかったのですがたった3日ではとてもじゃないですが、満喫とは言えず…。次回は1週間位行きたいですね~。

そして、ポンパレで、そんなお得なチケットがあったんですか?
私は、クーポンで宿泊関係はまだ試したことが無いんですよ…。
内容はいかがでしたか?
ぜひぜひ、ブログに書いてくださ~い。
そして、星のリゾート、すっごく混んでますよね?宣伝が上手なんでしょうか?
軽井沢から草津方面に抜けるってのもアリですよね。
次回はそうしてみようかな…。
by jumbo0317 | 2012-08-22 14:32 | 2012年夏 軽井沢 | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー