フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317

プロフィールを見る

最新の記事

天下の奇祭「豊橋鬼祭り」は大..
at 2017-02-22 00:58
女に生まれて、良かった!(ブ..
at 2017-02-20 17:47
おうどんが太麺だったら言う事..
at 2017-02-19 15:26
バレンタインチョコレート、今..
at 2017-02-18 22:36
チョコレートケーキとシガール
at 2017-02-17 14:55

最新のコメント

★うっきーマウスさま ..
by jumbo0317 at 23:27
そやがな。 チョコレー..
by うっきーマウス at 08:19
★Nさん こちらこそ、..
by jumbo0317 at 00:16
azumiehmさま ..
by jumbo0317 at 23:41
喪中なのでご挨拶がおくれ..
by Nさん at 12:08
初めまして!いつも拝見さ..
by azumiehm at 18:18
★ナタリーさま こんに..
by jumbo0317 at 10:35
こんにちは。去年は、ラー..
by 虎ママナタリー at 22:53
★うっきーマウスさま ..
by jumbo0317 at 02:45
お正月らしい美しい食卓で..
by うっきーマウス at 23:46

カテゴリ

全体
おうちごはん
めざせ!健康!ごはん
おそとでごはん
人形町界隈でごはん
おうちでおやつ
おそとでおやつ
お店のおやつ
映画・TV
本・読書
音楽
日々のあれこれ
旅行・お出かけ
TDR訪問記
2017年東三河いいじゃん!
2016年秋大阪三河食い倒れ
2016年小田原・箱根お花見家族旅
Celebrity Millennium
2016年DiamondPrincess
2016年新潟県新発田市月岡温泉の旅
2016年成田山香取鹿島初詣
2016年小田原箱根お誕生日記念旅
2016年Yuming苗場と越後湯沢の旅
2015年夏 大阪・日生・小豆島
2015年GW修善寺
2015年春休み大阪
2014 DiamondPrincess
2014年春休み大阪
2013〜14年 札幌
2013年夏 伊東ハトヤ旅行
2013年夏 三河・大阪・日生
2013年GW 三河・大阪
2012年夏 伊東ハトヤ旅行
2012〜13年 札幌
2012年夏 軽井沢
2011~12年 札幌
2011年夏 沖縄
2011年夏 熱川
20010~11年 札幌
2010年夏 三河・大阪・日生
2009~10年 札幌
2009年夏 ハワイ旅行
2009年夏 ハワイ旅行で食べた物
2009年春 沖縄旅行
2008~9年 札幌
2008年夏 三河・大阪・日生
2008年春 三河・大阪・京都
2007~8年 札幌
2007年 ハワイ旅行記
2007年 ハワイ旅行で食べた物
ハワイの思い出
カメラとか、NIKONとか。
キッザニア
LEGOLAND DISCOERY C
Health&Beauty
モニター
お気に入り
毒舌おかん
いまいち?だった食べ物
どうぶつの森
ビリー隊長
ホームベーカリー
未分類

タグ

(591)
(532)
(420)
(335)
(231)
(194)
(182)
(173)
(152)
(142)
(131)
(116)
(114)
(110)
(99)
(87)
(80)
(78)
(56)
(55)

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

お気に入りブログ

じぶん日記
いろいろ食べたよ
TAMAの卵
おいしい~Photo D...
ばーさんがじーさんに作る食卓
腹一杯食べるであります!...
世界たべあるき日記
ヤマザキマリ・Seque...
空ごはん日記
A piece of P...
IkukoDays
Potatep(日本語版)
~しっぽの気持ち~
ごはんの時間 ++気まぐ...
まんまるな幸せ♪
手足をのばしてパタパタする
虎ママの独逸日記
1224の備忘録。
Regina×マダム松澤...
ぴきょログ~軽井沢でぐー...
No 麺 No Life
ときどき更新海街blog
ゆりこ茶屋2

新・うっきーマウスの食い倒れ七転八起 
everyday,happy go lucky! 
暫定DUSTBOX 
Aunty Aniniのひとりごと 
あたし・主婦の頭の中 
めぐろのY子より
おぼっちゃまとでぶ。.:*:・'゜☆。小家族



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!













検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

外部リンク

ファン

伊豆高原ビール 伊東マリンタウン店でランチ:2012年夏伊東ハトヤ旅行記2

海沿いのドライブって楽しいねぇ~~~。
ひろーい海を見ていると、心が洗われるわぁ…。

さて、お腹が空いているんだけど、
伊東の駅前に行くと、美味しそうなお店がいっぱいあるらしいんだけど、
駅前の狭い道路でパーキング探しってしんどくない?
って、ことで、135号線沿い、道の駅の「伊東 マリンタウン」にやって参りました。

f0054556_1348516.jpg


車いっぱい、観光バスもいっぱいで、
売店とかすごい人!
しかも、こちらは通路が狭いからすっごい人でごった返してるよ~~~。
ゆっくり品物見られないから、購買意欲もわかないわ…。

目指すお店は、
伊豆高原ビール 伊東マリンタウン店 海の前のカフェレストラン

f0054556_13503757.jpg


ウチみたいに、みんな食べたいものが一致しない場合、
こういう風に、洋食と和食といろいろ選べるお店は便利でいいね。

f0054556_1351422.jpg


娘はお子様カレー 399円。

f0054556_13511855.jpg


息子は、ピザとか頼むのかな?と思ったら、
フライドチキン 714円と、フライドポテト 294円って…><;

f0054556_13543856.jpg


夫はまかない丼 1575円。
とろろが緑色です~。
山葵を和えた山芋の上に利休だれと特製のたれに漬けた新鮮な魚が乗っています。
利休たれって、ごまと卵黄、お醤油、みりんのたれらしいです。

これ、一口もらったけど、わさびがすっごく利いてて、さっぱりして美味しいです。
でも、とろろの味をもうちょっと味わいたいから、あと少しわさびは控え目な方がうれしいなぁ。

私はと言いますと、
欲張りどっちも定食(レシートは店長お勧め贅沢定食となってた) 1980円をいただくことにしました。

まず、

f0054556_1413858.jpg


まかない丼と、定食には、小鉢3品(おつけもの2品とこんにゃくの煮物)とあおさのお味噌汁がでてきます。
このお味噌汁、乾燥あおさがのっています。
固形燃料に火をつけて、火が消えた頃が食べごろ。
あつあつのお味噌汁をいただけます。

f0054556_143514.jpg


そして、どどーんと、おかず3品とごはんがでてきました。
「ごはんはおかわり出来ますので、よろしかったらどうぞ。」と言われましたが、
とても、おかわりできそうにないわ~~~。

小金目鯛煮つけと、お刺身盛り合わせと、地魚フライ。

金目鯛はねーーー。
定食用だから、小さいかわいらしいの。
お味は、今は旬じゃないから、まぁこんなもんかなーと思う。
お魚大好きな夫と半分ずついただきました。
でも、伊豆で金目鯛を食べるということが出来て満足。
冬に来たら、きっと美味しい金目鯛をいただけると思うなぁ。

f0054556_1475118.jpg


お刺身は、まぐろ、サーモン、かんぱち、あじで、やはりあじが美味しかったです。

地魚フライも、鯵フライがすっごく美味しかった!
ふっくらして、サクサクでー。
あたりまえだけど、スーパーのお惣菜とは大違いだし、
自分でやっても、こんなに美味しく揚げられないと思うわー。
イカは…。
身がスリムで、衣がしっかりしてるから、一瞬、お魚か?と思ったわ。
ここいらで獲れるイカがこういうタイプのイカなのかな~。
もうひとつも、お魚なんだけど、何か聞くのわすれてしまいました。
でも、美味しかったです!

いや、このボリュームで1980円は大変お値打ちだと思います。

あおさのお味噌汁も美味しかった。


そして、従業員の皆さんがお若くて、アルバイト?って感じなんだけど、
不慣れな方も、そうでない方も一生懸命やってる感じがして、とても好感がもてましたよ。

f0054556_14123661.jpg


窓から海が見えていいよ~。
こちらのテラス席は、わんこOKで、テーブルにリードをつける輪っかがちゃんとついています。
目の前に座ったわんちゃんも、おりこうさんにしてました。

そのテラスの前は、足湯になってて、子どもたちが行ってみたけど、
直射日光で、ベンチがめちゃくちゃ暑いらしく、
すぐに戻ってきました。

ちょっとコマシなファミレス程度かな~くらいに思っていたのですが、
なかなか美味しくて、大変満足なランチでした。

車で行ってたから、肝心のビールが飲めなかったのが残念!

そうそう、「食べログ」にクーポンがあります。
こちらを印刷して持って言ったので、
なんと!
1000円も割引きになりました。(4000円以上の利用で1000円引き)
これは、お得でしたー。

あ、HPにもクーポンありましたわ!
こちらからどうぞ~。

伊豆高原ビール 伊東マリンタウン店海鮮丼 / 伊東駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by jumbo0317 | 2012-08-26 14:21 | 2012年夏 伊東ハトヤ旅行 | Comments(2)
Commented by totoro at 2012-08-30 10:59 x
伊豆高原ビールでのてんこもり丼ランチを我が家も狙っていましたが、時間の都合で手前の回転ずしに。普段くら寿司の低価格に慣れていたせいか、回転寿司でこの金額?!に残念な思いでした。あまり変わらない金額なら、頑張って伊豆高原ビールのこの見ごたえある丼ぶりを味わいたかったです・・・
ホテルレポ楽しかったです!ハトヤってなんとなく言ってたけど「ハト」なんですね~ 一緒にプールで泳いだ気分?!になれそうでした。
Commented by jumbo0317 at 2012-08-30 19:01
★totoroさま
手前の回転すしって、道路挟んでお向かいの?
ウチは横浜からハトヤに向かう途中だから、ごはん食べた後で、「あ、回転すしもあった~」って気がついたんだけど、結構いい御値段のお店なのね…。

ハトヤさんは創業者?が奇術で鳩を出すのが得意だったから「ハトヤ」になったって話なんだけど~~~ホンマかな~?
この後、「豪華!」70種類の「バイキング」もレポートいたします!