あれも食べたい、これも食べたい!EX フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp

海を見ながら食べると幸せになるアイス:2012年夏伊東ハトヤ旅行記3

伊東マリンタウンの、伊豆高原ビールのレストランで、ランチをいただいたあとは、
そのお隣の

(3000種類の)果実のアイスクリーム
「海を見ながら食べると幸せになるアイス」

ってところで、アイス(ソフトクリーム)を買って食べました。

f0054556_14434787.jpg


注文の仕方は、まず、ベースを選びます。
バニラかフローズンヨーグルト
そして、ミックスの材料を3つまでチョイスします。
フローズンフルーツ(マンゴーとか黄桃、いちご、バナナ、いろいろあったよー)、チョコ、クッキーなどなど。
それを、ぐいーーーんと、マシンでミックスして出来上がり。

アイスクリームというか、ソフトクリームですな。

f0054556_14461322.jpg


これは、いちごをダブルとバナナ。
超普通すぎてつまんないでしょ?
息子に至っては、バニラだけでいいって。
ミックスしてもしなくても、料金は同じ。
カップで350円。
コーンで400円です。

もうひとつ、自分セレクトで、おもしろそうなのを注文したら良かったかな~。
でも、なかなか楽しいですよ。

f0054556_14472012.jpg


足湯に浸かりながら食べても良し、
パラソルがあるテーブルで食べても良し。

海を見ながら食べたから、幸せになれるかな~。
っていうか、こうして、家族で旅行で来て、十分幸せな気がするわ~。

3000種類の果実のアイスアイスクリーム / 伊東駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


Commented by さらり at 2012-08-30 23:03 x
ピザ、フライドチキン&ポテト、それにアイスクリームはバニラだけ。って、うちの長男とまさに同じ。我が家には、じゃんぼ君にとても親しみを感じてます!
Commented by jumbo0317 at 2012-08-31 09:25
★さらりさま
やはり、皆さんそうなんですね!
男の子、特に長男って、
なんつーか、頑なというかなんというか、新しいものにTRYしたがりませんよね…。
食べ物でも何でも。
あ、アイスは、ハーゲンダッツの抹茶も好物です。
が、それ以外はバニラのみ…。
by jumbo0317 | 2012-08-26 14:50 | 2012年夏 伊東ハトヤ旅行 | Comments(2)