フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317

プロフィールを見る

最新の記事

台風の中(笑) 国立新美術館..
at 2017-10-23 00:51
絶対行っておくべし!「SHA..
at 2017-10-21 11:47
ここ、気に入っちゃったよ。焼..
at 2017-10-20 23:45
スキャグウェイで一番人気、ホ..
at 2017-10-17 22:34
ダイヤモンドプリンセス乗船初..
at 2017-10-17 10:37
お家で川崎「モナリザン」のキ..
at 2017-10-16 00:49
ガッツと元気が出そうなラーメ..
at 2017-10-15 18:55
大きな声で元気よくおしゃべり..
at 2017-10-14 23:15
名物「キャセロール」だけじゃ..
at 2017-10-13 12:53
新横浜のDEEPサイド、立ち..
at 2017-10-12 10:04

カテゴリ

全体
おうちごはん
めざせ!健康!ごはん
おそとでごはん
人形町界隈でごはん
おうちでおやつ
おそとでおやつ
お店のおやつ
映画・TV
本・読書
日々のあれこれ
音楽
旅行・お出かけ
TDR訪問記
2017年夏軽井沢大家族旅行
2017年夏アラスカ ルビープリンセス
2017年夏シアトル クルーズ前後滞在記
2017年GW東京&日光母叔母娘旅
2017年春休み 大阪
2017年冬東三河いいじゃん!
2016年小田原箱根お誕生日記念
2016年秋大阪三河食い倒れ
2016年セレブリティミレニアム見学
2016年九州釜山ダイヤモンドプリンセス
2016年春小田原箱根お花見
2016年新潟県新発田市月岡温泉
2016年Yuming苗場と越後湯沢
2016年成田山香取鹿島初詣
2015年夏大阪・日生小豆島
2015年GW 修善寺
2015年春休み 大阪
2014年北海道ダイヤモンドプリンセス
2014年春休み 大阪
2013~14年 札幌
2013年夏 伊東ハトヤ旅行
2013年夏 三河・大阪・日生
2013年GW 三河・大阪
2012年夏 伊東ハトヤ旅行
2012~13年年越し 札幌
2012年夏軽井沢大家族旅行
2011~12年年越し 札幌
2011年夏 沖縄
2011年夏 熱川
20010~11年年越し 札幌
2010年夏 三河・大阪・日生
2009~10年年越し 札幌
2009年夏 ハワイ旅行
2009年夏 ハワイ旅行で食べた物
2009年春 沖縄旅行
2008~9年年越し 札幌
2008年夏 三河・大阪・日生
2008年春 三河・大阪・京都
2007~8年年越し 札幌
2007年夏 ハワイ旅行記
2007年夏 ハワイ旅行で食べた物
ハワイの思い出
カメラとか、NIKONとか。
キッザニア
LEGOLAND DISCOERY C
Health&Beauty
モニター
お気に入り
毒舌おかん
いまいち?だった食べ物
どうぶつの森
ビリー隊長
ホームベーカリー
未分類

タグ

(610)
(558)
(434)
(338)
(243)
(201)
(197)
(173)
(157)
(149)
(140)
(139)
(135)
(121)
(101)
(90)
(85)
(80)
(71)
(58)

最新のコメント

>omachiさま お..
by jumbo0317 at 00:27
★Fukui-curry..
by jumbo0317 at 00:23
こんにちは。 新横浜に..
by fukui-curry at 12:19
WEB小説「北円堂の秘密..
by omachi at 20:29
★miekichi様 ..
by jumbo0317 at 23:11
リンク恐縮です~♡ 私..
by miekichi1014 at 01:16
★miekichi101..
by jumbo0317 at 00:36
久しぶりにいらしてたんで..
by miekichi1014 at 02:06
★tocさま こんにち..
by jumbo0317 at 19:44
おおーーー コレが..
by toc at 17:21

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

お気に入りブログ

新・うっきーマウスの食い倒れ七転八起 
everyday,happy go lucky! 
暫定DUSTBOX 
Aunty Aniniのひとりごと 
あたし・主婦の頭の中 
めぐろのY子より
おぼっちゃまとでぶ。.:*:・'゜☆。小家族



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!








お気に入りブログ

じぶん日記
いろいろ食べたよ
TAMAの卵
おいしい~Photo D...
ばーさんがじーさんに作る食卓
スカパラ@神戸 美味しい...
世界たべあるき日記
ヤマザキマリ・Seque...
空ごはん日記
A piece of P...
IkukoDays
Potatep(日本語版)
Kaorin@フードライ...
パウダーブルーな日々
~しっぽの気持ち~
心地よい暮らしを
ごはんの時間 ++気まぐ...
まんまるな幸せ♪
手足をのばしてパタパタする
虎ママの独逸日記
フィレンツェのガイド な...
1224の備忘録。
Regina×マダム松澤...
ぴきょログ~軽井沢でぐー...
No 麺 No Life
ときどき更新海街blog
ゆりこ茶屋2

検索

記事ランキング

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ファン

夕食は「豪華!」70種類の「バイキング」:2012年夏伊東ハトヤ旅行記6

いや、パンフレットとかにね、
ご夕食は、「豪華70種類のバイキング」って書いてあるんです…。
ブッフェじゃなくて、バイキングね。

お食事は、渡り廊下を通って、新館のシアター会場にて。

f0054556_19545940.jpg


ふふふ。
ちょっとワクワクしますね。

f0054556_19554479.jpg


シアター会場の前にデザートコーナーが!
アイスクリームと、自分で作る綿菓子です。
これ、食後、すっごい人気でしたよ!
子どもたちが大喜び。

f0054556_19565473.jpg


この「シアター会場」って看板のフォントが、昭和モダーンを感じさせますわ~。
そして、ここにも「ハト」が!

f0054556_19564060.jpg入り口前に置いてあったのが、この「バンド」。
「バイキング」なので、自分でお料理を取りますよね。
ここは温泉ホテルなので、浴衣をお召しのお客様が多いですよね。
これ、浴衣の袖を止めておくバンドなんです。
こういうの、親切でいいわ~。
そして、小さいお子様用の使い捨てエプロンもたくさん置いてありました。







f0054556_19594724.jpg


夕食は、17時30分~19時までの第1部と、19時半~21時の第2部に分かれます。
私たちは第1部。
17時半を回っていたので、もうお客さんが大勢いらっしゃいました。

f0054556_201856.jpg


お刺身類は、まぐろ、かんぱち、甘エビ、タコ、生しらすと、多分近くで獲れたであろうお魚。
お写真撮ってませんが、お寿司コーナーもありまして、
職人さんが目の前でバンバン握っていらっしゃいます。
これまた、ウニ、いくら、まぐろ、いか、ほたて、コハダ、海老は生と茹での2種類、たまご、いなりずし、
巻きずしは、鉄火、かっぱ、かんぴょう、納豆。
子どもが喜びそうなものがいっぱいじゃないですか~~~。
じゃんぼ君とおとさんによりますと、いくらが結構美味しかったらしいです。

f0054556_203449.jpg


そして、カニ。
そらもう、ヒメが大喜びっすよ。
あと、冷たい稲庭うどんがありまして、これも、ヒメが気に入っちゃって、3杯も食べてましたわ。

f0054556_2042344.jpg私は、お寿司&天ぷら。
天ぷらも目の前で揚げたてをいただけます。
ちゃんとポットに入ったてんつゆと、大根おろし、しょうがもあります。




フライものもいろいろありましたし、もちろん子どもたちが好きな唐揚げもあります。

洋物は、ビーフシチュー、チーズフォンデュ、グラタン、他いろいろあったけど忘れちゃった。
中華系もありました。

なんだか、あんまりいろいろ食べられなくて、ちょっと悔しかったわ~。

デザートは、まぁ業務用っぽいケーキと、フルーツ、そして、美味しかったのが、揚げたてのごま団子。

f0054556_2081336.jpg


お食事券と箸袋。
箸袋にも、ハトよー。

お飲み物は、ワインがちょっと高め?

日本酒1合 682円
白鶴     735円
ワイン グラス 1050円
生ビール 735円
生ビール 小 367円
瓶ビール 735円
 
生ビールの小を注文したら、ホントに小さいワイングラスだったわ~~~~(笑)

さて、お食事途中で、ビンゴゲーム大会が始まりました。
お子様一人に1枚ずつカードが配られます。
じゃんぼ君は中学生なので、もらえません。
見た目、まだまだ小学生っぽいんだから、いただきたかったわ~。

f0054556_20125377.jpg


商品は6人分位ありました。
これに、すいかをかぶったリラックマがありまして、リラックマ大好きの娘はめっちゃ欲しがったんですけど、何十人単位で子どもがおりますから、もちろん当たりません。
泣いて悔しがってましたわ。

このビンゴゲーム大会が始まる時に…



この「ハトヤ」の歌が流れてきたんですけど、
この曲に合わせて、大人のお客さんが、しかも結構な人数が、
歌ってるんです~~~~。
いや、私も思わず口ずさんでしまいましたが…。
子どもたちが「みんな歌ってる!(゚д゚)」と驚いていました。
やっぱり、子どものころに刷り込まれたこの曲のせいで、
伊東に行くならハトヤとこのホテルに来ちゃったんですね~。

そうそう、このシアター会場からの景色は、なかなか良かったですよ。

f0054556_2014148.jpg私たちのテーブルは、丁度ステージにあたるところだったようで、見上げたら、緞帳や背景がたくさん。
「この提灯が降りてるところ見たいよねー。」
「やっぱ、売れてない演歌歌手が、サブちゃんの「祭」とか歌う時に使うんじゃない?」なんて、会話を。


f0054556_2015409.jpgテーブルにこんなハトさんがあります。
ベテランのおねーさん達が、テーブルを回ってお片づけされるのですが、
その目印なんでしょうね。


f0054556_20161462.jpgいろいろな所に、ハトがいて、
なかなか楽しい「ハトヤ」です。
by jumbo0317 | 2012-08-30 20:21 | 2012年夏 伊東ハトヤ旅行 | Comments(4)
Commented by いしだ園 at 2012-08-31 09:06 x
昭和のいい感じねーますます行きたいくなったよー。
Commented by jumbo0317 at 2012-08-31 09:35
★いしだ園さま
子ども達はすっごく気に入ってましたよ!
でも、大人は1回行ったらもういいかな…。ハハハ。
Commented by kimi at 2012-09-01 14:58 x
7月に行ったハトヤが昨日のように蘇ってきたわ。
私たちが行った時は本当に数組しか入っていなくて
バイキングも1回のみビンゴゲームなんてのもなかったです。
まぁ子供の姿も見かけなかったしね。
ハトヤの音楽が流れるサービスもなかったなぁ。
(これってサービスなの?)

ハトヤっていろいろとチェックしたり突っ込みたくなるのよね。
Commented by jumbo0317 at 2012-09-01 23:13
★kimiちゃんサマ
7月で数組ですか…。
夏休みがやはり一番の書き入れ時なんでしょうね。
でも、でも、やはりあれだけ広いホテルでお客さんが数組とはちょっと寂しいですねぇ。
なんとしても踏ん張って、営業を続けていただきたいです。
そして、ハトヤを楽しんだ大勢の子どもたちが大人になって、ハトヤに又遊びに行ったらステキなのになぁ~。
とはいえ、子どもがいないシーズンの大人の為のハトヤの演出が必要ですね。
昭和レトロを活かしたイベントとか、何かないかなぁ…。