「ハトヤ」のお風呂:2012年夏伊東ハトヤ旅行記8

しつこくって、すみません。
なんせ、子どものころからの、何十年越しかの夢のホテルなので…(笑)

さて、伊東の温泉のホテルですので、
温泉のご紹介。

「ハトヤ」のお風呂:2012年夏伊東ハトヤ旅行記8_f0054556_10582563.jpg


サンハトヤは「海底温泉」という、アトラクション的温泉でしたが、
ハトやはどうでしょう?

男湯、女湯は夜中に入れ替わります。
大きなお風呂とちょっと小さいお風呂です。
私たちが行った時は、午後~夜中は女性用が大きなお風呂でした。

朝食の後、お風呂に行った時は女性用は小さい方になっていました。

「ハトヤ」のお風呂:2012年夏伊東ハトヤ旅行記8_f0054556_111173.jpg


脱衣所も、ホテルの規模の割にはちょっと小さいかな…。
男性用のお化粧水ヘアトニックなど、女性用はクレンジング、ピーリングジェル、お化粧水、乳液、コットン、ティッシュ、くし、ブラシと基本的な物は揃っています。
こちらのドライヤーは結構ちゃんとしたもので、
サンハトヤのドライヤーは風力が弱くて使いものにならなかったけど、
ハトヤのドライヤーはしっかり乾かせました。

「ハトヤ」のお風呂:2012年夏伊東ハトヤ旅行記8_f0054556_112715.jpg


残念ながら露天風呂がないんですよ~。

「ハトヤ」のお風呂:2012年夏伊東ハトヤ旅行記8_f0054556_112341.jpg


檜のお風呂は熱め、真ん中のお風呂は普通、泡の出るお風呂はぬるめとなっております。

そして、ハトヤの良いところは、チェックアウト後も3時までプール、お風呂が利用できるところです。

私たちもプールの後、もう一度お風呂に入りました。

「ハトヤ」のお風呂:2012年夏伊東ハトヤ旅行記8_f0054556_1141033.jpg


すると、また入れ替わって女湯は大きい方になっていました。
こちらは広々して気持ちがいい~。

お掃除中ですが、お風呂利用できますということで、お邪魔にならないようにしました。
あの広いお風呂をおひとりで掃除されていたんですけど、
洗い場とか念入りにお掃除されていました。

「ハトヤ」のお風呂:2012年夏伊東ハトヤ旅行記8_f0054556_1152823.jpg


広い方のお風呂の脱衣所にはテラスもあって、
こんな夏休みの暑い日じゃなかったら、テラスに出て涼んだりすると気持ち良いんだろうな~と思いましたよ。
by jumbo0317 | 2012-08-31 11:09 | 2012年夏 伊東ハトヤ旅行 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー