浅草散歩その3:浅草寺からスカイツリー

浅草散歩その3:浅草寺からスカイツリー_f0054556_12255778.jpg


浅草と言えば、雷門のこの提灯!
松下幸之助さんが寄進されたものなんですね~。

この日は浅草のはずれで用事があったので、
浅草寺へは、伝法院通りから向かいました。
すると…

浅草散歩その3:浅草寺からスカイツリー_f0054556_12434181.jpg


あら!
東京スカイツリーが見えるじゃないですか!
もちろん、東武の「東京スカイツリー駅」は、
浅草の隣駅ですから見えて当たり前なんですけどね。

浅草散歩その3:浅草寺からスカイツリー_f0054556_1245495.jpg


初めての仲見世~宝蔵門の景色。
なるほど!ガイジンさんが「ワンダホー!」と言いたくなる気持ちがわかります!

本殿の前からも~

浅草散歩その3:浅草寺からスカイツリー_f0054556_12504865.jpg


スカイツリーが見えます。

手とお口を清めまして、
お線香をあげましたら、いよいよお参りします。

浅草散歩その3:浅草寺からスカイツリー_f0054556_1252877.jpg


本殿です!

お参りした後、おみくじをひいたら「吉」でしたよー。

山を重ねれば「出」の字となります。
物事を達成させる決心がついたなら、現在の場所から飛び出して行動しなさい。

ですって!

そうかぁ…。
最近、家にこもってる事多かったからなぁ~。
(いや、ブログはたまに出かけた事を針小棒大に書いております。)

飛びださねば!

浅草散歩その3:浅草寺からスカイツリー_f0054556_1258848.jpg


本殿からも、スカイツリー。

浅草散歩その3:浅草寺からスカイツリー_f0054556_12584347.jpg


帰り道、雷門交差点からも、スカイツリー。

しかし、この右側のモダーンな建物!

浅草文化観光センター

ですって。

時間が無くて、中に入ることはできませんでしたが、
カッコいい!
隈研吾建築都市設計事務所の設計だそうですよ。
サントリー美術館や根津美術館もこちらの設計です。

さて、吾妻橋から見る東京スカイツリー。

浅草散歩その3:浅草寺からスカイツリー_f0054556_13151778.jpg


めっちゃ有名なあのビール会社の本社ビルと並ぶスカイツリーもオツなもんです。


浅草散歩その3:浅草寺からスカイツリー_f0054556_1319127.jpg


このスカイツリーのデザインって、
私はなんだかレトロな感じがします。
鉄腕アトムとか、昭和のアニメや映画にでてくる未来の風景にあるタワーって感じ。

こちらのスタッフのユニフォームが発表された時

ミナペルホネンは、いいとして、これはどうよ?
と、ちょっと思ったのですが、
このタワーの実物を見ますと、
あれ~、ぴったりだわ!と思い直しました。
Commented by miekichi1014 at 2012-09-10 15:49
こんにちはー♪
千ヶ滝温泉、友人を案内し、喜んでもらえました^^。
今度は、夫婦で利用したいです!
ありがとうございました。
あ、リンクさせていただいております。
事後報告で申し訳ありませんが、ヨロシクお願いいたします^^;

浅草も見所が沢山で、楽しいですよねー!
私は、先日初めて亀十さんのどらやきをいただいて、すっごくお気に入りになったのですが、jumboさんも召し上がりました?

Commented by jumbo0317 at 2012-09-10 21:08
★miekichiさま
こんばんは!
千ケ滝温泉、行かれましたか!
お友達に喜んでいただけて良かったです~。
そして、リンクありがとうございます。
いつも、ブログ拝見してます。
あそこも行きたかった、あれも食べたかったと、miekichiさんの軽井沢生活がうらやましく、次は1週間位行きたいわ~~~と思っています。

亀十さんのどらやき、以前デパートの催事で買って食べました!
美味しいですよね~。
今回、浅草寺に行く途中お店の前を通って、帰りに買おうと思ったのに、
帰りは別の道を通って忘れてしまったんです!
残念です…。
また近々家族で遊びに行きたいなと思っているので、その時は忘れずに買って帰ります。
by jumbo0317 | 2012-09-10 13:26 | 旅行・お出かけ | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー