中学生男子と中年夫のお弁当とおうちごはん:9月18日~21日

今週はほとんど毎日、じゃんぼ君の部活の朝練があったから、キツかった~~~。

中学生男子と中年夫のお弁当とおうちごはん:9月18日~21日_f0054556_1049020.jpg

中学生男子と中年夫のお弁当とおうちごはん:9月18日~21日_f0054556_10492986.jpg


息子のメインはハンバーグ、夫のメインは甘塩鮭です。

中学生男子と中年夫のお弁当とおうちごはん:9月18日~21日_f0054556_10502964.jpg
中学生男子と中年夫のお弁当とおうちごはん:9月18日~21日_f0054556_10503698.jpg


豚肉とピーマンのオイスターソース炒めがメインなんだけど、
一番喜んでたのがハッシュドポテト。
お昼休みが短くて、ご飯をたくさん食べられないので、
息子のお弁当には今後積極的に入れていこうと思う。
エネルギー不足で体力ないから、部活がキツいんだと思うの。

中学生男子と中年夫のお弁当とおうちごはん:9月18日~21日_f0054556_10522180.jpg

中学生男子と中年夫のお弁当とおうちごはん:9月18日~21日_f0054556_10525849.jpg


鶏胸肉の照り焼きがメイン。
夫は焼き鳥丼というか、ねぎ焼き丼だわな。でも、この方が本人喜ぶんです。


中学生男子と中年夫のお弁当とおうちごはん:9月18日~21日_f0054556_10543416.jpg


手抜きして、マルシンのハンバーグ使っちゃった~。

今週は副菜の野菜不足で、ブロッコリーで胡麻化した感じ…。
ちょっと週末に仕込みをしておかなくちゃーねー。




中学生男子と中年夫のお弁当とおうちごはん:9月18日~21日_f0054556_1056413.jpg


お寿司を食べたい気分だったけど、
食べに行くのが面倒で、手巻き寿司。

この日は、するめいか、剣先いかがお買い得だったので、
W烏賊。

お吸い物はなんちゃって松茸。
輸入ものだけど、見切り品でめっちゃ安かったんだわ。
香りは良いけど、味がいまひとつでした。
見切り品だから仕方ないよね。
まぁ気分だけ。

やっぱ、家の手巻きの何が良いって、回るお寿司と違って、海苔が美味しい事!
海苔巻き好きの私としては、お手頃なお寿司屋さんのお海苔はちょっといただけない…。
高級海苔ではないけれど、人形町の会社の近くに、
そこそこのレベルのお海苔をお手頃値段で売っているお店があって、
そこでいつも購入しています。

中学生男子と中年夫のお弁当とおうちごはん:9月18日~21日_f0054556_10592552.jpg


名古屋のあんかけスパ、ヨコイのレトルトソースの賞味期限が迫っていたので、
一人のお昼ご飯に、冷蔵庫の残り物を使って、あんかけスパ。
もう、ちくわまで入れちゃったよーーーーー。

麺を130g(麺ももちろんヨコイの太麺)にしたら、さすがに多かったわ。
Commented by さらり at 2012-09-22 21:17 x
そしてうちの奥さんが大好きなお弁当公開コーナー。サラメシとこれは外せないって。ご主人のお弁当にシャケが多いのが気なるらしいです。
Commented by jumbo0317 at 2012-09-23 14:58
★さらりさま
私も「サラメシ」大好きです!録画してみてます。

ウチのお弁当なんて、ほんまワンパターンでつまんないでしょ~~~~。
世の中には、ステキなお弁当ブログがごまんとありまっせ!
ウチの夫は道産子なので、たんぱく質は鮭と秋刀魚とジンギスカンを摂取して育ちました。
良い事あった時、西の人間の私は「鯛」が食卓に出てきましたが、夫は「きんき」だったそうです。
ということで、ネタに困ったら「鮭」です。
鮭の脂がついたごはんが好きと言うことで、鮭を入れておけば間違いないのであります。
飽きないんですってー。
by jumbo0317 | 2012-09-22 11:02 | めざせ!健康!ごはん | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー