9月24日、25日のお弁当

9月24日、25日のお弁当_f0054556_15151883.jpg


急に涼しくなりましたね。
でも、今日は夏が盛り返したみたいに暑い!
風が涼しい分、少し秋を感じます。

9月24日の月曜日は、
なんとじゃんぼ君発熱のため、学校を休みました。

ということで、おとさんのお弁当は、ごはんが少なめだったので、
いつもの、ごはん+甘塩鮭に、
キャベツとおねぎたっぷりのお好み焼き。

9月24日、25日のお弁当_f0054556_15172355.jpg


25日は…。
じゃんぼ君は好物の肉しゅうまい、ピーマンとベーコンの炒め物、ハッシュドポテト、ちくわきゅうり。
お昼にお米のごはんをたくさん食べられないというので、
エネルギー補給のため、ハッシュドポテトなどを積極的に入れていこうかなと思います。
おとさんは、肉しゅうまいを1個にして、蓮根のピリ辛炒めを入れました。

じゃんぼ君は胃腸に来る風邪のようで、
このお弁当も、肉シュウマイはまるまる残してきました。
週末には蕁麻疹も!

来週も少なめお弁当かなぁ…。
by jumbo0317 | 2012-09-29 15:19 | めざせ!健康!ごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー