やっぱりおうどんはいいなぁ~。:「宮武讃岐製麺所」 ららぽーと TOKYO-BAY店

やっぱりおうどんはいいなぁ~。:「宮武讃岐製麺所」 ららぽーと TOKYO-BAY店_f0054556_12574689.jpg


ちょいと用事があって、
はるばる南船橋のららぽーと TOKYO-BAYまでやって参りました。

用事を済ませますと、もう午後の14時前。
さすがにお腹が空いてきたよ~。

ららぽーとの中にレストランはいっぱいありますが、
この日はなんだか、あっさりしたものを食べたい気分。
ということで、目に入ったのがこのお店。

やっぱりおうどんはいいなぁ~。:「宮武讃岐製麺所」 ららぽーと TOKYO-BAY店_f0054556_12574817.jpg


宮武讃岐製麺所 ららぽーと TOKYO-BAY店 です。

ウチの近くの讃岐うどん系のおうどんやさんといえば、
丸亀製麺ばかりなので、宮武はめずらしいなぁ~。

こちらは、ピザーラや、ジョエルロブションを展開しているフォーシーズが運営していて、
讃岐地方の老舗“宮武讃岐製麺所”と提携しているんですって。
おうどんの生地も讃岐の宮武から送ってきているそうです。
と、まぁそんなことは家に帰って検索してから知ったことでして、
店頭では、「宮武」って聞いたことあるなぁ…くらいのもんです。

やっぱりおうどんはいいなぁ~。:「宮武讃岐製麺所」 ららぽーと TOKYO-BAY店_f0054556_12574935.jpg


ぶっかけ並 330円
だけにしておこうかな~と思ったのに、季節の炊き込みご飯、
秋刀魚ときのこのご飯が美味しそうだったの、追加してしまいました。
180円でした。
やっちまったよ。
得意のWカーボメニュー。

やっぱりおうどんはいいなぁ~。:「宮武讃岐製麺所」 ららぽーと TOKYO-BAY店_f0054556_12575011.jpg


しめじはたくさん入っていたけど、秋刀魚はちらほら…。
でも、香ばしい秋刀魚の香りがするおいしいご飯でした。

おうどんは、いつもの丸亀より、ぐっと歯ごたえがある感じ。
むぎゅむぎゅっとしています。
お蕎麦みたいにすすって食べることはできません。
お箸で掬うのですが、お口に入れても、しっかり噛まないといけないので、
ずずっとすする事が出来ないのです。
しっかり、もぐもぐ、よく噛んで食べました。
美味しかったよ~。
おつゆの味を楽しむために、冷たいかけにしても良かったかな。

やっぱりおうどんはいいなぁ~。:「宮武讃岐製麺所」 ららぽーと TOKYO-BAY店_f0054556_12575185.jpg


お店は外の通路との壁がほとんどなくて、
気軽に入りやすい雰囲気です。
テーブルの間隔も広々していい感じ。

一人でも入りやすいし、さくっとお安く美味しいおうどんが食べられて良かったです。

宮武讃岐製麺所 ららぽーと TOKYO-BAY店うどん / 南船橋駅船橋競馬場駅大神宮下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by jumbo0317 | 2012-10-08 14:17 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー