新高梨美味しく頂きました。

新高梨美味しく頂きました。_f0054556_18494528.jpg


高知にお住まいのお友達は、
4人のお子さんを大絶賛子育て中のがんばるママなのですが、
もう着なくなったウチの子ども達のお洋服を少しお送りしましたら、

新高梨美味しく頂きました。_f0054556_18495548.jpg


なんと、高知の名産品、
新高梨を送ってくださったのです~~~~。
うわ~い!
うれしいっ!

この梨は、ホントに大きくてびっくりなので、
横に500mlのペットボトル置いてみたんだけど、
その大きさがわかるかな~。

新高梨美味しく頂きました。_f0054556_1850550.jpg


これでどうだ!?

左が新高梨、右が普通の豊水です。
ちょっとほろほろっとした果肉が特徴よ~。
高知って、農産物が豊富でいいな~。
あと、土佐文旦も我が家のみんなは大好物。

来年の夏休みは高知に行きたいなーと思っているんだけど、
よさこいシーズンはホテルや旅館もなかなか空いていないらしく、
いつ行くのが良いのかな…と思案中。

お古を送っただけなのに、
ほんと義理がたいお友達で、そのお心遣いに感謝しております。
ありがと~ね~~~。
Commented by disneycruise at 2012-10-13 20:06
ナシの季節ですかあ。秋ですね〜
今日は江ノ島の花火大会あったのですが、寒かったですからね〜
Commented by jumbo0317 at 2012-10-13 21:59
★disneycruiseさま
梨の季節です!
そして、こちらで簡単に手に入る梨で一番好きな豊水はもう、シーズン終わりのようです。
さびしいわぁ~。

江の島の花火大会って、こんな秋にやるんですね?
存じませんでした。
今年は暑いとはいえ、夜は結構涼しくなりましたから、寒かったでしょうねぇ…。
でも、地元で花火大会っていいですね。
by jumbo0317 | 2012-10-13 18:57 | おうちでおやつ | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー