今度はお友達手作りのキャロットケーキ

今度はお友達手作りのキャロットケーキ_f0054556_13214935.jpg


先日より、にわかにキャロットケーキブーム(?)

お友達は皆手作りだけど、私はローズベーカリーで買ってみたりしました

お菓子番長のお友達、うっきーちゃんが上京の折、
お土産にと、作ってきてくれたんですよ!

もう、見た目はパーフェクトなキャロットケーキでございます。
そして、キャロットケーキに欠かせないクリームチーズのフロスティングは、
わざわざ別の容器に入れて、持ってきてくれたんですよ~。
感激!

今度はお友達手作りのキャロットケーキ_f0054556_13215044.jpg


早速いただいてみました!

もう、このスパイシーな香りがいいね~。
そして、くるみとレーズンがたっぷり入っていました。

後味に嫌みが無いのも、手作りならでは。
(アメリカのケーキってちょっとアーティフィシャルな香料が感じられる事がありますので…)

お砂糖が結構入ってるのかもしれないけど、
ケーキ本体は、甘すぎず丁度良くて、
フロスティングで甘味を調整する感じ。

いや~、美味しかったなぁ~。

レーズン、胡桃がたっぷりでリッチな感じだけど、
逆に、この半分くらいの量の方が、より現地のものっぽい感じがすると思うわぁ…。

そうそう、ハワイで食べたキャロットケーキはこんな感じ
って、過去の日記みたら、私以外にはウケなかったって書いてるから、
私のケーキ趣味はちょっとノーマルじゃぁないのかも…。
とはいえ、作ってくれてありがとう!
ごちそうさま♪
Commented by うっきーマウス at 2012-10-23 18:20 x
ほどほどの意見、ありがとうございます。ハハハ。
やっぱりナッツは邪魔だったみたいですなぁ。
ちー太郎さんも言ってました。(笑
私もあとで奮発しすぎたと思った。
今度は人参のみでやってみるよ。
って!家族はあまり喜ばないんだね?
ところで、甘さは正直どう?
パウンドケーキと同じくらい使ってるんだけど、私が一口味見した感じでは足りない気がしたんだー。
Commented by jumbo0317 at 2012-10-23 21:59
★うっきーマウスさま
忌憚ないご意見でっせ!
ナッツはあった方が良いけど、もうちょい小さく、量は半分でええかなー。レーズンも。
なーんて、いっつも食べるばっかりで偉そうに言ってすみません。
ありがとう。

甘さは随分控え目に感じたわ。
シナモンのせいかしら?
あれでパウンドケーキと同じだけお砂糖が入っているとはびっくりよ。
そうそう、家族が手が出なかったのは、あのフロスティングも、シナモンもお砂糖もたっぷりのハワイのキャロットケーキであって、うっきーちゃんのは、美味しいって食べてました!
by jumbo0317 | 2012-10-23 13:42 | おうちでおやつ | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー