久しぶりに読書感想:「星を継ぐもの」星野之宣 J.P.ホーガン

久しぶりに読書感想:「星を継ぐもの」星野之宣 J.P.ホーガン_f0054556_234582.jpg


星野之宣先生作、J.P.ホーガン原作の、SFの名作「星を継ぐもの」の4巻がでて、
完結となりました。


久しぶりに読書感想:「星を継ぐもの」星野之宣 J.P.ホーガン_f0054556_23554.jpg


これは夫の蔵書。
もう大昔に買ったものなので、紙の色も変わってぼろぼろです。

この「星を継ぐもの」シリーズは、SFの名作ランキングなどがあると、必ずランクインする人気作品で、
私も何度も読んでみようと挑戦したのですが…。

久しぶりに読書感想:「星を継ぐもの」星野之宣 J.P.ホーガン_f0054556_2351312.jpg


ごらんの通り、古い本なので、字が小さい!

となりに置いたのは、重松清さんの「きみの友達」ですが、
ほんま、もう、全然違いますでしょ?
最近、小さい文字が見えにくくて…。
なかなか読み進めずにいたところ、
星野先生でマンガになったので、喜んで読んでいました。
が、単行本って、続きが出るまで結構時間がかかりまして、
次がでるころには、前の内容っていうか、固有名詞を憶えられないので、
またもう一回読み返してを繰り返して、
ようやく完結。

しかしねぇ。
面白い。
面白いんだけど、これだけの内容をたった4巻の漫画に収めるのは無理無理だよ~。
そして、ガニメデやらなんやら、固有名詞が本当に憶えられなくて~~~。

やっぱ、内容をしかと理解するには、
小説を読み返した方が良いかしらん。
by jumbo0317 | 2012-11-03 23:25 | 本・読書 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31