お酒を飲んだ後のラーメンって…:「しばらく」日本橋店 水天宮

お酒を飲んだ後のラーメンって…:「しばらく」日本橋店 水天宮_f0054556_2143936.jpg


昨日の飲み会。
1次会は炭火焼系の居酒屋さんで、
ほとんど男性のメンバーであったために、おつまみに、炭水化物がなーい!

と、言う事で、
寄り道してしまいました。

前から気になっていたとんこつラーメン屋さん。

お酒を飲んだ後のラーメンって…:「しばらく」日本橋店 水天宮_f0054556_2144060.jpg


お昼休みに前を通りかかった時には、このとんこつ臭に辟易していたというのに、
酔っ払って、カーボを欲している時には全然平気なのはなぜ?

券売機で一番オーソドックスなラーメンに、味たまを一つつけました。

ほそーくてまっすぐな麺は
するすると喉を通ります。

スープもお店の前に漂う香りほどの獣臭は全くなくなっておりまして、
ものすごくあっさりした感じ。
ホントにとんこつ?
って思っちゃいましたよ。

お丼も小さくて、あっと言う間に食べ終わりました。

これは普通の食欲の男性なら、
替え玉は必須ですね。

お酒を飲んだ後のラーメンって…:「しばらく」日本橋店 水天宮_f0054556_2144097.jpg


私は途中から、すりごまと紅生姜をトッピング〜。

飲んだ後ですので、この位のチョットお上品な量が丁度良かったなー。

普段食べなれないとんこつラーメンですが、
私はこのお店のラーメン、気に入ったなぁ。
酔っ払っていたので、鼻が利かなかったのかなぁ…。

うん。お酒を飲んだ後にも、するすると美味しく食べられて、
とんこつなのに胃にもたれない、おやつのような美味しいラーメンです。

2階にはテーブル席もありますので、1階カウンターが満席でも多分大丈夫です。


(あ、飲んだ後にラーメン食べちゃうなんて、もう十何年ぶりかの暴挙でございました。反省。)

しばらく 日本橋店ラーメン / 水天宮前駅人形町駅浜町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2


Commented by ケリーちゃん at 2012-11-12 21:56 x
最初ツイッターからのつぶやきと写真見て、私はPCに向かって思わず「アンタは若い!若いのぅ!」と話しかけていたのよ(笑)。
こうやって写真見るとメッチャ美味しそうだけどさ~。
そしたら最後の行に書いてある注意書きっていうかイイワケっていうか・・・(≧∇≦)私のツッコミが聞えてたのかい?と思いますた
Commented by jumbo0317 at 2012-11-13 10:29
★ケリーちゃん
若いやろ~(笑)
いや、ほんま1次会が串焼きとかサラダとかエイひれとかそうういうおつまみばっかりでねぇ…。
お酒のみの人はそれでええやろうけど、私は食べて飲みたいから、お腹がさびしかったわ。まぁこれがデブの素なんだけど!
ラーメン、美味しかったよ!
お酒の後のラーメンなんか、若い時ならいざ知らず…って感じだったけど、こちらのは量が少なめだし、スープがこってりしてなかったので、美味しく頂きました。
周りのお客さんのお若い方は、バンバン替え玉されてましたわ~。
若いってイイネ!
by jumbo0317 | 2012-11-11 22:24 | 人形町界隈でごはん | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー