13回目の結婚記念日でした…が…。

13回目の結婚記念日でした…が…。_f0054556_21231414.jpg


11月11日は結婚記念日です。

昨年はと言いますと…。
ブログを読み返してみますと、どうやら蟹を食べていたようです。

今年は…。

実は、

当日夫に「今日どうする?」と言われて
「何が?」と言ってしまったワタクシ。

そう、すっかり忘却の彼方へ~~~。
ここんとこ、いっぱいいっぱいでして…。
やっぱ、カレンダー買ったら、家族の誕生日と結婚記念日は即書いておかないとだめね。

つい先日も、ぐちぐち言わんと子どもたちが「おかあさ~~ん!」と呼んでくれる、その幸せに感謝せねば…なんて殊勝な事思ってたばっかりだったのに…。

夫への感謝の気持ちはきちんと言葉にしてお伝えしました。

来年以降、忘れないよう、スマホのカレンダーのスケジュール、毎年繰り返しのアラーム有で登録いたしました。
恥ずかしい事なんで、誰にも言わないでおこうかと思いながらも、
やはり自戒の意味を込めて、ここに記録しておきます。

13回目の結婚記念日でした…が…。_f0054556_21231512.jpg


さて、晩御飯は当初の予定通り、トマト鍋。
あとはスパゲティサラダと、シーザーサラダ。
自家製のフォッカッチャのつもりが、なんやようわからんもんになってしまったパン。
(これが意外と好評だったのよ~)

午後、最近お気に入りのパティスリーイケダで、ケーキを買ってきました。
これはミニサイズのデコレーションケーキでして、
2人分くらいの量ですが、4人で食べて丁度よかったなぁ~。

でも、いちごショートケーキは、YUJI AJIKIに軍配があがるなぁ。
スポンジケーキがAJIKIの方が好みでした。


ということで、残念な結婚記念日。
本当に申し訳ないです。


さて、最近のおうちごはん。

せっかく買ったルクルーゼ、マルミットで、
永谷園の煮込みラーメン、味噌味作っちゃいました。

13回目の結婚記念日でした…が…。_f0054556_21231526.jpg


4人前でこんな感じ~。
お野菜たっぷり入れて美味しく頂きました。


13回目の結婚記念日でした…が…。_f0054556_21231655.jpg


先日、またまた一人のおひるごはんできのこスパゲティつくっちゃった。
やっぱ、きのこスパは美味しいなぁ~。
Commented by miekichi1014 at 2012-11-12 21:46
13回目の結婚記念日、おめでとうございます❤
忘れていらしたとは言え、ちゃんとローソク立てて、お祝いっぽいところが、好いですねー♪
記事を拝読して、私も、おっと、そー言えば、今年はどーすっぺ?と焦りました!^^;
日にちは覚えているものの、前後の予定が、バタバタしていて、全くノープランでした!
当日は、一緒に居ないので、前日に何か食べに行こうかしらん?^^。


Commented by ケリーちゃん at 2012-11-12 21:59 x
結婚記念日おめでとう!
自分に関係のある記念日と名のつく日にはおさんどんなんてやってられるかい!!(テーブルひっくり返すの図)な私から見たら、こんなご馳走を作るおかんは素晴らしいお母さんです。
トマト鍋って流行ってるの?最近よく見るね。
永谷園の煮込みラーメンはおかんに伝道されて感動したけどそう言えば最近ご無沙汰だったわ。また探してみようかしらん。
これからも夫婦仲良くしてチョ。
Commented by jumbo0317 at 2012-11-13 10:22
★miekichiさま
ありがとうございます~。
いや、ホント、バタバタと用意して、なんとか格好をつけましたよ。
ご夫婦二人だと、結婚記念日らしいディナーデートとかできるじゃないですか~。
軽井沢もステキなお店がいっぱいでよりどりみどりですね!
秋の軽井沢も行ってみたいなぁ…というか、もう冬ですね。
Commented by jumbo0317 at 2012-11-13 10:25
★ケリーちゃん
ありがと~~~~。
こんな御馳走って、あーた!
トマト鍋はトマト鍋のスープ市販品なんで、ロールキャベツでなんとか格好がついたって感じですわよ。
これは、もう3年くらい前にカゴメがトマト鍋のスープを売り出して大ヒットしたのよ。
ちょっと甘口だし、ウインナー入れたりするので、子どもに好評ってことで人気メニューよぉ。
煮込みラーメンは久しぶり。
これまた、お野菜たくさん食べられるからいいわ。
我が家は味噌味一辺倒だけど、毎年新しい味がでてきてます。

これからも、夫婦仲良しでやって行きたいのに、わたしがダメダメすぎてほんま危ないわ。
Commented by totoro at 2012-11-15 21:30 x
結婚記念日おめでと~ございます!夫婦生活長くなってもお互い感謝の気持ちを忘れてはいけないですよね、あ~そう思うけど・・・と、う~ん色々思う結婚生活です。
我が家も今週初「煮込みラーメン~味噌」いきましたよ!野菜たっぷりで美味しかった!煮込みラーメンシリーズ、やはり味噌が一番ですね!
そしてこのきのこパスタめっちゃ美味しそう、お醤油色してて 食欲そそる~!味付けはどんな感じに?私はきのこパスタはもっぱらキューピーのお世話になってます。
Commented by jumbo0317 at 2012-11-16 15:29
★totoroちゃん
ありがとうございま~す!
夫婦生活って何なんだろうねー。
私はホンマに愛想つかされないようにがんばらないとー!って思うわぁ。

やっぱ煮込みラーメンは味噌が一番いいよね!
子どもたちが喜んで食べるのが助かるわぁ。
冬場、献立に困ったら、白菜のスープと、トマト鍋、煮込みラーメンかなー。

きのこパスタは、にんにくとオリーブオイルできのこを炒めて、パスタを入れたら、最後に創味のめんつゆと、柚子胡椒で味付けで~す。
by jumbo0317 | 2012-11-12 21:36 | おうちごはん | Comments(6)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー