「トロピカーナ スパークリングタイム」って果実で作ったジンジャーエールなんですって。

「トロピカーナ スパークリングタイム」って果実で作ったジンジャーエールなんですって。_f0054556_21192259.jpg


これから、パーティシーズンですなぁ~。
みなさん、クリスマス会やら忘年会やら予定がいろいろあるんでしょうか?

ホームパーティする人も多いんだろうなぁ。

私の主婦友達は、下戸の人が多いんですよ。
飲める人とあまり飲めない人半々くらいかな。

なので、いつもちょっとめい一杯飲んではっちゃけるって感じは無いですね~。
(お仕事関係の飲み会はみんなイケる口なんで、思う存分飲んでます。)

で、そういう主婦友達で集まる時、
ウーロン茶とかだと寂しいじゃないですか~。

そこで!
今回モラタメさんからいいものもらっちゃった


トロピカーナ スパークリングタイム

っていう、ジュース?果実炭酸飲料です。

ぶどうをベースに、レモンとジンジャー(しょうが)風味が加わった炭酸飲料です。

こうしてフルートグラスに入れたら、
見た目、シャンパンみたいでしょ?
これは雰囲気でますなぁ。

そして、お味もね、ただのぶどうジュースと違って、ジンジャーの味が風味を複雑にしてて
それがとっても美味しいんだわ。

ホントに、アルコールなしのスパークリングワインを飲んでるような気分ですよ~。

「トロピカーナ スパークリングタイム」って果実で作ったジンジャーエールなんですって。_f0054556_21192865.jpg


ウチの息子のちょっとしたお祝い事がありまして、
まるでシャンパンを空けたような気分でいただきました。

これ、未成年の方もちょっと大人気分が味わえるし、
ドライバーだったりして、お酒を飲めない場合でも、
アルコールフリーのビールタイプの飲み物より、パーティ気分でいいですよ!

とにかく、ウチは夫がすごく気に入った様子。

ウチでお友達が集まる時も、買って冷蔵庫に入れておこうと思います。
Commented by totoro at 2012-11-18 22:42 x
私これストライク!お酒飲めなくてジンジャーエール大好きだけど、寒くなってしばらくご無沙汰。でもパーティーな時はこんな感じでグラスに入れて飲みたい!飲みたい!探してみますv
Commented by jumbo0317 at 2012-11-19 09:50
★totoroちゃん
ねーーー!
これ、お酒飲めない人も、雰囲気が味わえていいなーと思ったのよ。
ジンジャーエールよりマイルドだし、ぶどうジュースよりスパイシーで、良い感じだったよ。
ウチの近所のコンビニで見かけたから、そのうちスーパーでも並ぶと思う。
クリスマス会にぴったりだよ~。
by jumbo0317 | 2012-11-18 22:13 | モニター | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー