渋谷ヒカリエのちょっと便利な場所

渋谷ヒカリエのちょっと便利な場所_f0054556_11221851.jpg


渋谷ヒカリエって、最初はあんまり期待していなかったんですよね。
他のいわゆるファッションビルや駅ビルと何が違うん?って感じで。

でも行ってみたら、楽しいお店がいっぱいで、ちょっと時間が足りなくなっちゃったわ
衝動買いしちゃったし~。

便利なところにあるし、渋谷方面に行ったら、ちょくちょく寄ってみたい。

で、そのヒカリエって、お手洗いがきれいだわ~って感激していたのですが、
フロアーガイドを見てみますと、5階になにやら怪しげなスペースが!

渋谷ヒカリエのちょっと便利な場所_f0054556_11221939.jpg


「TOP&CLUB Qカード会員様専用ルーム」ですって!

私は今の家に越してきてから東急カード作ったので、大丈夫。

入り口でカードをスキャンするとドアが開きます。

ちょっと広いお化粧室程度かな?と思っていましたが!
結構広いですよ。

渋谷ヒカリエのちょっと便利な場所_f0054556_11221972.jpg


入り口にはウォーターサーバーがあります。
ちょっと喉を潤したり、お薬飲んだりするのに良いかも?

渋谷ヒカリエのちょっと便利な場所_f0054556_11222067.jpg


ドレッサーの椅子は6客。
鏡の下に、ファンデーションなどちょっとしたメイク用品もあります。
が、スポンジとか自前のが無かったらどうするのかな?
指でちょちょっとつけてお直しするくらいかしら?

下のフロアーのお化粧品のお店のリーフレットがありまして、
こちらも持っていったらサンプルをいただけるとか書いてありました。


そして、ドレッサーより、びっくりしたのがこちら!


渋谷ヒカリエのちょっと便利な場所_f0054556_11222174.jpg


おばあさんではないけど、おばちゃんでもないって感じのご婦人方がくつろいでいらっしゃいます。

O2バーとフットマッサージャーですって!
いいなぁ~。

渋谷ヒカリエのちょっと便利な場所_f0054556_11222188.jpg


そして、こちらは!

なんと、テレビがあってソファがあります。
同じく、おばあさんとおばさんの中間くらいのご婦人方がくつろいでいらっしゃいました。
あんたら、何時間ここにおるん?って感じ。

この奥にはお着替えできるスペースもあるようですので、
ヒカリエで買ったお洋服にちゃちゃっと着替えて、又お出かけするってことも
ゆったり、楽々できそう。

そうそう、テレビの前のテーブルでは携帯のバッテリーチャジャーもあるそうなんです。
私は使わなかったのでiPhone5が充填できるかどうかは不明?

携帯やスマホのバッテリーチャージをしながら、ちょっとお化粧を直したりとか便利に使えそう。
場所柄、夕方からはOLちゃん達が使ってるのかなぁ。

まぁ、平日昼間は、おばちゃん達が喫茶店代わりに占領してるかもしれないので、
座ってお化粧直しできればいいかな?位の使い方になりそう~。
Commented by ケリーちゃん at 2012-11-19 17:24 x
ヒカリエってのは都バスのターミナルがある東急文化会館のほうだったっけ??全く最近新しいビルがどんどん建ってておばちゃんついて行けないワ。日本はお金をつかわなくてもくつろげるスペースも増えたね。
TOPカードは私も持ってた(持ってる)けど、昔のカード過ぎてもう賞味期限(笑)過ぎてるかしらん?使う気満々で現場ではじかれたら恥ずかしいわあ。
Commented by jumbo0317 at 2012-11-19 23:38
★ケリーちゃん
そうそう、東急文化会館だったと思う。その頃は一度待ち合わせで利用した事があっただけだわ。
ホント、新しいビルがいっぱいだよ~~~。
原宿表参道の東急のビルもすごいよ。
お金使わなくてもくつろげるところが増えるってのは良い事だよね。
最近のショッピングセンターもソファや椅子やレストスペース増やしてるもんね。

カード、見せるだけなら、店員さんの胸先三寸でなんとでもなるだろうけど、機械様がカードを読み取られるので、賞味期限(笑)もとい、期限切れだと、首を縦には振ってくれないかもしれませんのぉ…。
by jumbo0317 | 2012-11-19 11:58 | 旅行・お出かけ | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー