意外と言っては失礼ですが、人気のお店でした。:「ウミガメ食堂」 センター南

意外と言っては失礼ですが、人気のお店でした。:「ウミガメ食堂」 センター南_f0054556_21473330.jpg


先日から、どうも、ワンタン麺を食べたい気分が盛り上がっていて、
仲町台の白河中華そばに行こうかな~と思っておりましたが…。
センター南駅近くに用事がありましたので、
去年オープンしてから、一度も行った事がなかった
「ウミガメ食堂」さんにお邪魔してみました。

12時前に入店。
その時も半分位のお席が埋まっていたのですが…。

意外と言っては失礼ですが、人気のお店でした。:「ウミガメ食堂」 センター南_f0054556_21473453.jpg


お品書きを見てみましたら、サンマー麺とかあるじゃないですか!
ってことは、あのお姉さまをお誘いせねばなりませんなぁ。

麺の種類によって3つのカテゴリーにわかれております。
自家製麺の中華そば系
特製平打ち麺
あんかけ麺

わたくしは初志貫徹で、シンプルな中華そばのワンタン麺850円に
ランチタイムサービスのシュウマイと小ごはんを+150円で注文しました。
合計1000円のランチです。

意外と言っては失礼ですが、人気のお店でした。:「ウミガメ食堂」 センター南_f0054556_21473528.jpg


特製の自家製麺は、ほそーい真っ直ぐな麺でした。
私の好みではないけれど、
このあっさりしたスープには、この麺が良く合うなぁと思いました。

ワンタンはちゅるちゅる。
美味しいよ。
6個位入っていました。


意外と言っては失礼ですが、人気のお店でした。:「ウミガメ食堂」 センター南_f0054556_21473519.jpg


びっくりしたのが、この極太メンマ。
名物だそうです。

ですが…。

歯医者さんに行って1時間後位、
借りの詰め物をしている私には、難易度が高かった~~~。
申し訳ないけど、残してしまいました。

歯が悪いから細く切ってねってお願いすれば良かったです。
いや、お願いしたら切ってくれるのかどうかはわかりませんが…。

お隣で、生ビールとおつまみセットを楽しんでいらした男性のメンマは、
もうちょっと短く切ってあったんですよ…。

次回お伺いする時はお願いしてみようかな。

あと、中華そば自体がボリュームあるので、小ライスは余計だったかも…。
いや、シューマイとおそばのスープがあるから、ちょっとはご飯食べたい。
ってことで、小ライスの半分にした方がいいな~。

と、わたしがワンタン麺をいただいている間に、
続々とお客さんがお見えになって、大混雑。
私のように、一人で来てる女の人、
御家族連れ、
近所の会社の方と、
常連さんも多い様子。

お店は、以前は洋菓子とカフェだったかな~。
コンクリート打ちっぱなしのおしゃれな感じ。
椅子やテーブルがIKEAなんで、中華そばやさんっぽくないのです。

こちらのお店は横浜の「奇珍楼」という有名店の分家?とか。
カウンターから見える厨房は、
年配の御夫婦と個性的なヘアスタイルの若主人さんでがんばっていらっしゃるようすでした。

店員さんは、テキパキと愛想の良い方でしたよ。

これからも、ちょくちょく通っていろんなお料理を食べてみたいなと思いました。

意外と言っては失礼ですが、人気のお店でした。:「ウミガメ食堂」 センター南_f0054556_2147367.jpg



ウミガメ食堂中華麺 / センター南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


by jumbo0317 | 2012-11-23 16:54 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー