札幌お里帰り9日目1月4日:2012〜2013 札幌旅行記10

札幌お里帰り9日目1月4日:2012〜2013 札幌旅行記10_f0054556_1216501.jpg


長い長いと思っていた札幌お里帰りも、
あっという間に帰る日になりました。

午前中は家のお片づけ。

札幌お里帰り9日目1月4日:2012〜2013 札幌旅行記10_f0054556_1216518.jpg


車に乗り込む直前まで、雪と戯れております。
「あんたは犬か?」と言いたい。


ちょっと早めにでるつもりが、今年は雪が多いために家のメンテナンス関係で結構時間がかかって、
新千歳空港に着いたのは、飛行機の出発の2時間半前くらいかな~。

まず、お土産を買いまして、バッグに詰めてから手荷物を預けます。

新千歳空港は長い間改装していて、レストランや、いろんな施設、お土産物屋さんは広くなったけど、
肝心の手荷物預かりやチェックインカウンター、保安検査場は以前と変わらないもんだから、
こういう冬休みや夏休みの観光シーズンは、人でごった返してしまって、飛行機に乗る前にどっと疲れますわ。


札幌お里帰り9日目1月4日:2012〜2013 札幌旅行記10_f0054556_12165377.jpg


お昼は、空港に良いお店がいっぱいあるけど、時間が無いのでフードコートで。
ここも、改装して広く明るくきれいになりましたが、
どこにでもあるお店ばっかりです。

子どもたちはおうどん、親の私達はとんかつ!
結構美味しかったです。

飛行機は到着機が遅れたので定刻から20分?30分遅れくらいで千歳を出発。
まぁ、これくらいは想定内ですわ。

しかし、昨シーズンのバーゲンで買っておいて、今シーズンに下した娘のブーツが、
雪があかんかったのか何なのか、靴底と本体がぺろっとはがれてしまいまして…。
アロンアルファで応急処置をしたけど、すぐに取れてしまって困りました。

最寄駅に着いてから、夫が家に車をとりに帰って、バス停まで私達を迎えに来てくれる事になったのに、
夫が家に帰ったら、なんと、車の電気もエンジンもかからないということで、
車屋さんにきてもらったり…。

ほんと新年早々、バタバタでしたわ。
by jumbo0317 | 2013-01-09 17:55 | 2012〜13年 札幌 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー