今日のお弁当と昨日の晩御飯

今日のお弁当と昨日の晩御飯_f0054556_19421869.jpg


先日久しぶりにCOSTCOに行きました。
いつものアトランティックサーモンを買いました。
約1.1kgもあったんですよ。
当日はお刺身でいただいたのですが、
残りは翌日、わさび、醤油、少しのマヨネーズで和えて少し漬けにしました。
(以前COSTCOの試食で↑を食べて美味しかった)
それと、海老、大葉、レタス、ごま、かいわれ大根でちらし寿司にしたら美味しかった~。
でも、サーモン自体がこってりしてるので、マヨは不要だったなぁ。
レタスがシャキシャキして意外と良い仕事してましたわ。
後は、肉豆腐。
と、言ってもお肉は主に子どもに食べさせて大人はたっぷりおねぎとお豆腐主体で。
薄めの味付け(色は濃いけど)でつゆだくにして、おつゆもいっしょにいただきました。

今日のお弁当と昨日の晩御飯_f0054556_19422036.jpg


今日のお弁当は、
肉しゅうまい、チョリソー、ブロッコリー。
夫は甘塩鮭、息子は豚肉の甘辛煮とハッシュドポテト。
今日は夫のお弁当にも一切れだけハッシュドポテトいれちゃいました。
by jumbo0317 | 2013-01-30 19:48 | めざせ!健康!ごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー