東京タワーを眺めながらの美味しいランチブッフェ:「ロイヤルパーク汐留タワー ハーモニー」

東京タワーを眺めながらの美味しいランチブッフェ:「ロイヤルパーク汐留タワー ハーモニー」_f0054556_18491189.jpg


今年に入ってから初めて?お友達のふぢ~ちゃんとランチ会。
札幌のお土産も渡したかったのよ。

今回は一休でお得なクーポンがあったので、前から行ってみたかった
ロイヤルパーク汐留タワー のハーモニー
に、行ってみました!

2~3月はスペインフェアだそうで、楽しみ♪

こちらのランチは、11時半~と13時半からの90分入れ替え2部制です。
私達は11時半からおじゃましましたよ。

東京タワーを眺めながらの美味しいランチブッフェ:「ロイヤルパーク汐留タワー ハーモニー」_f0054556_18491274.jpg


24階のレストラン。
大きな窓からは東京タワーが見えます。

東京タワーを眺めながらの美味しいランチブッフェ:「ロイヤルパーク汐留タワー ハーモニー」_f0054556_18491294.jpg


レストランの中央がキッチンでぐるっと囲むように窓際にテーブルがありましたよ。



東京タワーを眺めながらの美味しいランチブッフェ:「ロイヤルパーク汐留タワー ハーモニー」_f0054556_18491329.jpg


お料理は横一列に並んでいるのですが、壁際ではないので、お客さんが一列にぞろぞろ並んだりしなくて取りやすかったです。
こちらデザートも豊富。ソフトドリンクもフリーでした。

東京タワーを眺めながらの美味しいランチブッフェ:「ロイヤルパーク汐留タワー ハーモニー」_f0054556_18491442.jpg


温菜の数々。
スペインフェアとはいえ、馴染みがあるお料理ばかりです。
パルミジャーノをくりぬいた中に、きのこのクリームソースのショートパスタもありました。
イタリアンじゃね?っていう突っ込みは無しでね。
美味しかったよ。

東京タワーを眺めながらの美味しいランチブッフェ:「ロイヤルパーク汐留タワー ハーモニー」_f0054556_18491581.jpg


冷菜もカラフルにきれいに盛りつけられていました。
スモークサーモンはバケットのトーストの上に載せないで欲しかったなぁ…。

東京タワーを眺めながらの美味しいランチブッフェ:「ロイヤルパーク汐留タワー ハーモニー」_f0054556_18491524.jpg


キッチンのカウンターには、作りたてのフォアグラ入りオムレツが並べられていました。
後半はパンケーキが作られていましたよ~。

東京タワーを眺めながらの美味しいランチブッフェ:「ロイヤルパーク汐留タワー ハーモニー」_f0054556_18491619.jpg


で、この名物?のフォアグラ入りオムレツ。
フォアグラの角切りが入っておりまして、トリュフ入りのソースもよく合って美味しいです。
これ、フォアグラがごろごろ入っていると却ってしつこいと思うので、丁度良い塩梅で美味しくいただきました。
ただ、このオムレツ、お時間の後半になるとあまり作られないようで、
お友達のふぢ~ちゃんは食べそびれてしまいました。
食べたかったら最初にいただくのが良いかも?

最初の写真が冷菜類。
白菜とオレンジのサラダが、お口がさっぱりして浅漬けみたいで美味しかったなぁ。

東京タワーを眺めながらの美味しいランチブッフェ:「ロイヤルパーク汐留タワー ハーモニー」_f0054556_18491678.jpg


こちらが、わたしのカーボプレート。
炭水化物ばっかりですぅ。
パエリアと、スパニッシュオムレツ、パスタのパエリアと、きのこのクリームソースショートパスタ。
お米のパエリアは、トレーに盛りつけられていたけど、パスタのパエリアは、パエリアパンで提供されておりまして、これが美味しかったなぁ~。
水分が飛んでパリパリのところをスープをよく吸ってしっとりしてるところがあって、美味しいからおかわりしましたよ。
あと、ソパデアホも、あったかくって美味しかった~。

東京タワーを眺めながらの美味しいランチブッフェ:「ロイヤルパーク汐留タワー ハーモニー」_f0054556_18491743.jpg



こちらは温菜。小エビのアヒージョはカップに入れちゃった。
ローストポークのオレガノ風味、カサゴのオーブン焼き、若鶏のバスク風煮込み、きゅうりとトマトのヨーグルトサラダ。
こちらは、全体的にトマト味(笑)なので、ちょっと単調かな~。
でも、どのお料理も美味しくいただきました。

東京タワーを眺めながらの美味しいランチブッフェ:「ロイヤルパーク汐留タワー ハーモニー」_f0054556_18491837.jpg


デザートは、無くなったらすぐに補充されるんだけど、違うデザートに変わる場合もあります。
いちごのショートケーキ、チョコのロールケーキは、先に確保してしまったら、多すぎた(アホ!)

抹茶のクレームブリュレは、ちょっと舌触りがジャリジャリしすぎた。
プリンはすっごく美味しかった!
観ての通り、ふわとろではなく、しっかり蒸し焼きにされたプリンなんだけど、固すぎず、柔らかすぎず、玉子の風味が濃厚でとても良かったです。

あと、4分の1にカットされたパイシュー。
グレープフルーツ?のジュレと、シャーベットはレモン風味でかなーり酸っぱかった。
酸っぱいのが苦手なんだけど、いろんなお料理を食べた後なのでさっぱりして良かったなぁ。

手前のケーキはプリンと同じ色なんで、何だったか忘れたけど美味しかった!
って、何でも美味しいのね。

できることならせっかくのスペインフェアなので、クレームブリュレではなく、クレマカタラナを食べたかったなぁ…。
でも、そうするとプリンと味の雰囲気が似てしまってダメなのかなぁ。
あのプリンはプリンでとっても美味しいしなぁ。
あと、サングリア風味のフルーツポンチみたいなのがあったらうれしかったな。

1時間半と時間制限があって、ちょっと忙しく食べたけど、非常に満足度が高いブッフェランチでした。
お料理の補充は早いし、いつもきれいでしたし。
そうそう、ハウスワイン(グラス)は1杯700円+税サなんだけど、
結構グラスになみなみと注いで下さったのもとても良かったです。

平日は大人2887円。
結構いいんじゃない?と思います。

そうそう、もうお腹がはちきれんばかりに食べてしまったので、しばらく苦しかった~~~。

スペシャリティレストラン ハーモニーフレンチ / 汐留駅新橋駅築地市場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


Commented by disneycruise at 2013-02-09 20:39
ブッフェはオムレツみたいな目の前で作ってくれるのが醍醐味ですよね。
Commented by jumbo0317 at 2013-02-10 21:05
★disneycruiseさま
パスタの最後の仕上げとか、ローストビーフのカットとか、揚げものとか、目の前で作ってくれるお料理があると楽しいですよね~。
by jumbo0317 | 2013-02-08 21:08 | おそとでごはん | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー