今期ドラマの感想いろいろ

今期は最初から最終回までちゃんと観たドラマが多かったなぁ~。

昨夜最終回の
「泣くな はらちゃん」
最初期待していなかったのに、途中でCDまで買ってしまう始末でして…。
やっぱり岡田さんの脚本はいいわぁ。
「越前さんは、この素晴らしい世界と両思いになってくださいっ!」って泣けるじゃないの〜。
と、感動の最終回でした。

それにひきかえ…。
「最高の離婚」の最終回はがっかりです〜。
最終回の一つ前まで盛り上がって、どんな風に締めるんだ⁉って期待したのに…。
なんか、丸く収めておしまいです。って。
お若くて素直な方は、良かった〜って思われているのかなぁ。
途中から、尾野真知子さん演じるユカがうっとおしい女やなーと思って、真木よう子さん演じる灯里にもっと言うてやれ!と思いながら見てました。
ミツオ君が気の毒だったよ。

しかし、金魚カフェのつま、おっとTシャツ欲しいわ。

最終回ががっかりと言えば、
NHKの「書店員ミチルの身の上話」もめちゃくちゃ盛り上がっていたのに、
最終回はこれだけ?と思っちゃいましたよ~。
最後の最後に、ゾンビやシャイニングみたいに、タケイが出てきたら私の中で神ドラマだったのにな~。
惜しい!

「カラマーゾフの兄弟」
は、原作よりずいぶんマイルドな仕上がりでしたね。
吉田さん演じるお父さんの嫌なヤツ加減が面白かったです。
しかし刑事さんがなんであんなにハイテンションだったのか?
私が見落としていたのかしら?

他は
「とんび」「信長のシェフ」「おトメさん」「夜行観覧車」も観てました。
この1~3月は、久しぶりにドラマいっぱい見てたなー。
by jumbo0317 | 2013-03-27 11:00 | 映画・TV | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー